クリコン WiMAX問題なかった。



ADSLが逝ってしまって
どうしようかなーと考えて
WiMAXでプレイしたら普通に出来た(゜Д゜)


変にカクカクしたのは
プレイしたパソコンの性能が悪かっただけみたいです・・。


グラフィックボード積んだ
パソコンを近々新調しようと思います。


パソコン買うのは5年ぶりくらいかなー。
あーでもない、こーでもないって考えるのが
楽しいんですよね-。


予算に限りがあるから
悩むんですけど、
今回は省エネがテーマになりそう・・。


でもゲーム向けPCと省エネって
真逆の関係なんですよね。どうしよう。。


自作はできないので
ショップブランドか組み立ててくれるところの
サイトを巡回しよう。



クリコン。

スカウトの自爆が強化された。と聞いて
自爆プレイしてみた。


確かにこれはヤバイ!

スカウトばっかりのパーティで
特攻部隊作ったらすごいだろうなぁと考えた。



自爆以外にもスキルが
知らない間に強化されていますね-。


ワイルドポイズンやウィルスで
何度か殺されました(;゜ロ゜)


万能薬は持って行かないと
ダメかも・・。

クリコン wikiを見ながら妄想した。



こんばんは。ぷーあるです。


週末の金曜の真夜中だけクリコンデー。
クリコンブログは毎日見てますので
この時ばかりはヒャッハーさせてもらってます。


で、今日プレイするはずだったのですが、
なんと、ADSLが死んでるΣ(゚д゚lll)ガーン


ここのところ、ずっと調子悪いながらも
繋がっていたのですが、
ADSLモデムが逝ったようです。


実は最近結婚した関係で
ちょっとした二重生活を送ってます。
実家に帰った時にクリコンをするという感じ。。


モバイル回線を持っていて
ネットはできるのですが、
Wimaxでクリコンをやるとカクカクして
周りに迷惑をかけてしまうのです(;´Д`)


固定回線が引ければ
問題ないんですが・・・いつになるやら(;・∀・)




クリコンは昔ながらの装備
未だにプレイしていますヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


20130329-s.png

スカウト。

ヘンプ&スムサンの便利装備。

スナクロRが強化限界値。


一応、たま~~にプレイして微増しています。
でも物足りないんですよね。
スラブスナに瞬殺される感じです・・・。






20130329-sna.png

スナイパー。


防具が+20にすら届いてませんΣ(゚д゚lll)ガーン

クオレマがこの間やっと+38になった!
(ちょぴっと確率アップのアイテム使って)

新しい武器欲しいけど高いなぁ・・。





新装備に対しての知識が
全然ないのでWikiで調べてみた。


スナイパーに関しては
エスリッドのままでよさげ。

武器はアルピーやスラブ、
あとロマン砲バニシュなんて使ってみたいですねヽ(´∀`*)ノ

合成のマゾさか合成の操作性が
何とか楽にならないかな-。




sityaku.png

スカウトに関しては
防具はドローネーがやっぱり良いですねー。

スカウトはずっとスナクロ使っているので
素のスピードがわかってないので
いざ装備変えたら戸惑いそう(ノ▽`)

武器は弓が好きなので
アルテミスかなー。



時間と合成のマゾさがなければ
やるのに・・・。

みんなカンストまで合成されてて
(しかも何種類も)
ぷーある脱帽ですΣ(゚д゚lll)ガーン

クリコン シュウイチペース(;´Д`)


こんばんは。ぷーあるです。


前回、

「大事件が起きてしまった!」


・・と思って

心の赴くまま、キーボードを叩いてしまいました(;゜ロ゜)
薬を注入し続けた結果、よくなりました!



さて。
ちょっとですが、
クリコンをプレイしています。


浦島太郎状態です・・。

まず、アレですね。

スラブやばいー!!


いの助さんのブログで
定期的に情報は仕入れていたのですが、
ぷーあるの紙装備じゃ瞬殺・・・・。


防具の平均強価値が
10代後半ですからあの早さずるいw
射程もクオレマとかわらないんじゃないか!!


防具も何か古いしなぁ。
ちょっとwikiで調べておかないと。



ただ、昔のクオレマ一択だった状態よりは
だいぶマシですよね。
今は色々と武器選べて楽しめます。


相変わらず
合成作業がマゾいのそれがネックですが・・・。


あと!
合成って
素材を枠にドラッグしていくじゃないですか。
あの作業がしんどい。
あと、補助素材が倉庫を圧迫して
+1素材を出す作業も出来ない・・。


お金はあるのにめんどい(;゜ロ゜)


チョボチョボとプレイしていこうと思います。

クリコン:いろいろと更新。


すいません。

ゲームする時間がないといいながら

クリコンはサクッと終わるのでやってました(m´・ω・`)m ゴメン…





ブログを更新していない間に

色々とゲームの方で変更事項かがありました。



・ソーサラーの範囲魔法弱体化

・探索が1アカウントで1回。(キャラ6人から1人だけに)

・合成スロット用の【再使用時間ボーナス】の素材が激減。

(探索か課金ガチャでしか出ない代物のみ)
 
・新たに【発動時間ボーナス】が出来た。
(今までリーフガチャで出てた再使用時間ボーナス素材がこれに)




他にもエモーションとか新地形とかアップデートありましたが、

上の4つがユーザーに影響のあるアップデートですよね。



【発動時間ボーナス】ってよくわからなくて適当なスキルにつけてしまったが、

「スキルが発動するのが早くなる」って事なのかな。

ベストポジションとかにつけちゃったよ(´・ω・`)

トリスタのスキルやスカウトの猫だましにつけようかなー。












prof1123.png


現在のスカウトぷーある


スナイパークロスボウR+26
後もろもろ。


スナクロのレアが探索から出ました!(∩´∀`)∩ワーイ



今までで唯一嬉しかった探索モノじゃないかな。



そういえば、探索の仕様変更でレア出やすくなったんですってね!

















それ以前に出たので

全く関係ないです(`・д・´)コラ!!




N++のスナクロ+15があったので

合成したらRスナクロ+15がでキタ――(゚∀゚)――!!











prof1123ss


スナイパーぷーある。


N++ クオレマ+20
エリート装備R
靴だけR+



最初はN++でもクオレマだからいいかと思って鍛え始めました。

で、今に至ると+20じゃ火力が足りません(ノ∀`)アチャー


RかR+ほしいですね。

自分のトレードに使える素材をみると

R一択なんですが、やっぱR+位ほしい・・・。

合成がマゾくても耐えます!!


トレード相場ってどのくらいなんだろう・・・・。







火山マップが増えましたが、

中マップは酷いですね。

後衛はどこにいればいいのかと言わんばかりのマップです!


一回、ギラードのなんたらとかいう人達のグループが

本拠地に一斉にダッシュして本拠地殴って速攻で負けたっていうのが

印象深いです・・・。

ワイルドプロテスかかってて全然減らないし、

バフがきれてもソーサラーやスナでHPMP全快!


まぁ、逆に木こりで勝った戦いもあったのでお互い様といえば

お互い様と言えますが、あのマップは酷い。。




色々ありますが、

マッチングが相変わらずうまくいきません。

人がいないのかシステム的なものか。



上位のランカーさんも多分マッチングしなくて

初心者狩りになってるんじゃないかなー。


クリコンの運営ってモンドラの運営を体験したせいか

酷く粗雑なものに思えますね。

クリコンはモンドラの岡Pみたいに

全面に出て色々とアナウンスしてくれないっていうのも

あるのかもしれません(;´∀`)








クリコン、現在の装備。

ロビーで色々な人の装備が見られるんですが、


合成で装備強化している人のプラス度合いが半端ない(ノ▽`)


ぷーあるは中衛職・後衛職しかやっていないので


dhiba.png



ディバイン装備の金ぴかやろーが苦手です(;´Д`)

スナイパーで後ろからバンバンやってると




スタスタスタスタスタ!!!!!!!



ってものすごいダッシュで

一目散にぷーあるめがけて走ってくるんです!!


そんで紙装備のぷーあるは

味方の助けがなければ大抵昇天してしまいます。

足が遅いんで・・・。


頼れるウォリ様だったらそんな敵に

タックルして助けてくれたりするんですが、

脳筋様だと素通りして前線に行くんですよね・・・。






クリコンは最初に100対100のスコアーがあって

0になったら負けなゲーム。



ソーサラーとかやるとどうしても死んでしまう場面が

あって申し訳ないなぁーと思うんです。

4~5キルあったらもう戦犯ものだと。

一人で5×5で25ポイント失うんだから。



一方で、ウォリやナイトの脳筋様は

1キルもとれずに、【突っ込む→死ぬ→戻る】

のループ作業を繰り返しているんですが、

どうなんだろう。。


ポイントで負けてる場合、行かざるを得ないから

しょうが無いと思うんですが・・。

一人当たりキル数はどれくらいまでが許容範囲なのかな(;´∀`)




あと、

前衛職ほとんどやってないので戦い方がわからないのですが、

召還獣と共に1人で突っ込んでリンチされる戦法よくみるんですが、

あれはどういう事なのかな。

謎多し。










●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



kuri_prof5.png

スナイパーぷーある


N++ クオレマ
R  エリート頭
R  エリート腕
R  ヘンプウェア
R エリート足


N++を強化しているけど、R買った方がいいかなと思いつつ

強化しちゃってます(;´∀`)

胴体の装備をエリートジャケットにして、

今はやりの軍服装備にしようかと思っていますが、

ヘンプウェアは堅くて移動速度補正がつくので

ちょっと迷い中・・・。





kuri_prof6.png


スカウトぷーある

N+ スナイパークロスボウ+15
R 修羅頭
R  ヘンプウェア
R スムースサンダル
その他 適当なN装備


こっちはたまにやる程度。

スナイパーの後にスカウトやると

飛んでるように感じますねヽ(´∀`*)ノ



移動速度上げてエウリュトスボウ装備して

後ろに回り込んで後衛職を倒すっていうのをやりたいなぁと

思ってたら出来上がった形が、いのすけさんだった(;´∀`)










kuri_prof7.png

新キャラ登場!



嘘。ただのサブキャラです・・・。



魔法=少女

・・・のためぷーあるとは別に魔法職作りました。


装備は大したものじゃないんですが、

武器をドレインバゼラードのRにしたんです。

追加効果:HP吸収です。







短剣で今一番強いのはブロンズダガー

というよくわからない状態なのですが、

あれ?ドレインバゼラードってHP吸収するなら強いんじゃね?

って事で前々から狙っていてこの間トレードできたヽ(´∀`*)ノ







ただ、



使ってもHP吸収している感じがしないんですよね。Σ(゚д゚lll)






そして2chを見ててある驚愕の事実が!!!

























ドレインバゼラードは

1/20の確率で50吸収する!

ド━(゚Д゚)━ン!!





ちょっと酷すぎませんか?運営さんよ。

1/20って5%ですよ。

それなのにHP50って・・・。



クリコンの装備バランスははっきりいって酷い!!


初期装備が強くてレベル制限がある装備が弱いとか

酷いなーと思うわけですよ。


ブロンズダガー最強とかあり得ないでしょ!

アイスソードやファイアーソードがゴミとか!




angr.png

なんか変だよ!!!








・・・・これだけ言えば、

ドレインバゼラードの修正くるだろ(;´∀`)

↑
