モンドラseason3の前日。

ぷーあるです。



皆さん、今日ですよ!



モンドラにトドメが刺されるのか。





それともモンドラを救ってくれるのか。






そんな彼らがやってきますね!





















ハンゲー民の来襲!









いや、もとい、














ハンゲー民様の来援!


吉と出るか凶と出るかは未だわからず、未知数。




昨日、深夜にフリー戦開始前の一コマ。




**:「今日でガチで勝ちに行くフリー戦も終わりか」
**:「明日から負けても称号落ちないもんな」
@@:「明日からでしたっけ?」
△△:「やっぱりハンゲーは酷いかな」
□□:「まぁ、IXAぐらいじゃないの?」
○○:「自分IXAからやってきました」
××:「ww」


微笑ましいじゃないですかヽ(´∀`*)ノ


うろ覚えですが、こんな感じにまったりしていて

あ、明日から来るんだ。
と改めて思いました。


実際問題としてどうなるんでしょうね((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ





まず予想されるのは味方同士でのクリの奪い合い。


これ程意味のない争いはモンドラではないですよねー。


「おい!ここまで削ったのに横するな!」

なんて暴言計れちゃうのかな (`・д´・;)ゴクリ




後、2chのモンドラ板で見てなるほどと思ったのが、


「クリ持ってないくせに指図するな!」


IXAとのイベントの時に実際にあったらしいですが、


確かにクリ持ってる=強いという図式に

初心者はなってしまうのは致し方ないでしょうね。

ただ、言われた方は半端なくイライラしますが (`・д´・;)ゴクリ



うちのギルド員もIXAイベント初期に、

クリ持ってない人はサイドとるのやめましょう。と言ったら

「指図するなks」

と言われて、戦争後荒れていました(;´Д`)ノ


IXAイベント後も、IXAというギルド名の人が

同じ軍にいると萎えますね、やっぱり。

もうアレルギー反応みたいなもんですねヽ(´∀`*)ノ





関係ないのですが、

軍師する人によって、その通りに動いても気にならない人と

逆に放置したくなる人が私はいます。

まぁ、軍師なんていうものは行動が逐一遅くなりますから

今のモンドラ界ではいらないモノ(一人一人が軍師)として考えられていますけど(;´Д`)


時間指定とか大まかな流れなら全然おkです。

ただ、


誰と誰と誰、(**,**)鉱床 ピコン!

誰と誰と誰 (**,**) ピコン!

ピコン!

ピコン!

ピコン!


ピコン!



うるせーヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


特にやろうと思っているのに、

ピコンの嵐に見舞われるとすげーいやな感じになる。


フリー戦でこれやられてきついなー。

高圧的に感じたらやっぱ不快

案の定4位ですわ。




まぁ、それをやる軍師は思うように動かない味方に

イライラしてるんでしょうけどねヽ(´∀`*)ノ






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日のラン戦は、

2→2→4→3→1→3

唯一の1位はクリ量最下位からの勲章勝ちでした。

勲章様々でしたw


最終的に金2段で終了しました。

何ヶ月か前に金3段まで一気に上がってから、

金初段←→銀9段をうろうろ・・。

ラン戦の勝率が1割切ってた時期がありますからね(;´Д`)ノ

だからと言って昇段目指して他のギルドで・・とも

ならずにゴールドチケ3枚で終わりました。。




あ、昨日の記事のムナさんがリンク貼って頂けたので

こっちもリンクで相互リンクっとヽ(´∀`*)ノ

一日限定ギルドイベント。

昨日のラン戦での一コマ。

NPCを隣国とにらみ合いながら狙っている時。

時間指定をしたものの一足先に隣国に取られてしまいました。

そしたら、裸のベンダが400持ってる!

その時私はAP全快!ゴチです ( ̄ー ̄)ニヤ









なんて思ってたらエクスデスしかなかったー!

ゴブリンデッキなのに手札腐っていました(;´Д`)ノ

モルダバ込みで3800ダメージ与えたら防御2枚貼った味方も近くいましたし、

残り1200HPなら誰かやってくれるね!

と思ってボコボコに殴られてリスタート。


どうなったかなーと思ってその後を見たらまんまと逃げられていました。

やっぱりベンダ早いね(´∇`)



・・・と。

なんでこんなよくありがちつまらない事をブログに書くかと言うと

その内容が、

私のモンドラ巡回ブログにあったからですヽ(´∀`*)ノ

何かそのラン戦中も、ムナ?・・・あのブログのムナさんかな?

なんて思っていたんですけどね^^;





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

話は変わって。



ぷーあるは月~金曜の平日プレイヤーです。

土日もモンドラやってしまうと相方の目が・・だからなんですけど。

だもんでGWに出られなくて申し訳ないと思っているんです。

本当は楽しそうだしやりたいんだけど(;´Д`)ノ




さて。

モンドラ過疎化!

時間と共に訪れるのはオンゲーの流れなのでしょうがないですが、

うちのギルドもモンドラ熱が冷めて止める人が増えてきていますね。

もちろん、リアル事情で止める方もいるんですが、

ラン戦の参加の人数が何ヶ月か前は10人以上が普通だったのが

今は5~6人位・・・

土日は参加してないんでわからないのですが、

夏休みでこの人数ってやっぱモンドラヤバイねーと思わざるを得ません。

元々、30分拘束されて勝てるのは1/4。

大部分の人がフラストレーションたまりますから(;´Д`)ノ





そして、うちのギルドの2代目マスターとして頑張ってきた、

スタンピードの兄貴。

リアル事情と体調の悪化により一時的に抜けてしまいました・・。




そんな中、ギルドの鶴亀さん企画、

『みんなの名前を、スタン〇〇〇〇や〇〇〇〇ピードなど等で遊んでみよう!!てかw』


0828_iven.png

少数戦で全員参加だったら面白かったけど、

突然だったし、任意参加なのでコレはしょうがない・・。

名前がアレなので誰が誰なのか分からない状態で遊んだけど、面白かった!


タイタン持ちの方が指示してくれたのもあって勝てました!

わーいヽ(´∀`*)ノ


時には単発でもイベントあると楽しいよねー。

スタンさーん、気力と体力が戻ってきて

また遊びたくなったら戻っておいでね~。






あ、今日の戦歴。

1→4→3→4→4


・・・・・・・・・。


こんな負けると私がいないかもヽ(´∀`*)ノ


私のデッキ。

自己紹介が遅れました。

モンドラ内でもぷーあるでやっています。


ひねくれたデッキを使っていて多分足を引っ張っているのではと

自認しております。


初期デッキは氷を選択。

最初はシヴァつよいー!固ーい!

なんて思っていましたが、

重い!中途半端!

・・に行き着きました(;´Д`)ノ

そこからゴブリン→デバフデッキ→ゴブリン→お手軽光→今更バッテリ


と続きまして、最近はのデッキはジュエルビーストデッキ。



です。


多色デッキ推奨の運営によって生み出されたジュエルくん。

2500?強いの?

・・と思っていたのですが、誰かのブログで9色捨てれば7000いきます。

という記事にて猛烈に感動!

ジュエルバーサクデッキ夢の9色7700、3撃!

ロマン感じるじゃないですか。


モンドラ=ロマン

使ってみて、、微妙(;´Д`)ノ

5コス連打なんてそうはできません。

しかも、クリホルに近づこうものならすぐにヘイト上昇。

焼かれるわ、捨てられるわ、ゴーストにされるわ

それだけで熱烈接待を受ける訳です。


何のために、トンベリデッキにしなかったのか!

何のために、闇王デッキにしなかったのか!



これでは苦労が台無し。

あ、闇王デッキにしなかったのは単に金がないからですが(;´Д`)ノ


そこで、ジュエルであるが、ジュエルではない。

ジュエルはおまけでジュエル60%位な気持ちで~ゆるいデッキにしよう。


・・という事で、

現在のデッキ

になりました。


ただ、ちょっと隠し味としてシルフィニアが混じっています。

シルフィニア

結構前にヒーローガチャから黒い稲光と共に私の元へやってきました彼(彼女)

長い間眠りについていましたが、

相手の手札を全て奪い自分の手札に加える。
自分の手札のカードを全て選び、
それらのカードの次の召喚する際のコストを-2する。



という文言により復活。

たまにポセ奪って6コス(アスフロ込み)で使ってみたりと遊べます。

多少遊べるカードになって嬉しい限りです。


ジュエルは序盤防御になり、後半には火力と化す。

とても良いカードです。

単色デッキに飽きたら手を出すのも一興だと思いますよ。

最近のモンドラ事情。

モンドラを初めて8ヶ月が経とうとしています。(長っ)

まだ続けていられるのは私がモンプロになれていないからです。


モンプロになれば飽きます!

結局モンドラは結局戦争しかやる事ないから。

ミッションとか運営はどうして斜め上を行く事しかやらないのかなー。


1.モンプロになってやめる

2.モンドラが過疎ってやめる

3.大抵のレアカードを揃えたのでやめる

4.リアル事情でやめる

5.飽きた(勝てない)のでやめる



さぁ、どれでしょう?


うーん、、、1と3以外かな?てへぺろ(・ω<)



2番の過疎ってやめる。

運営か私かという問題もあるが、これってどうなんでしょうね?

ブラウザーゲーをやってみたの初めてなので

よくわからないのですが、寿命って短いのでしょうか。。(´・ω・`)


現在、モンドラ内ですごいインフレが起きています。

今の値上がりはオク条件変更っていう要素もあると思いますが、

インフレは前々から起きていましたよね。

例えばブラック。

20~30万あれば買えたのに今ではシルフィニア50万とか。

どんだけだーって感じです。


プラチナもVQなんて今15万以上もするし!

その他のゴールドも軒並み値上がり!


インフレ→ゲーム崩壊の前兆


・・と考えていましたのでやべえなと思い始めてきました。



運営さんには、

・戦争のバリエーションを増やす

・魅力的なスキルカードを作る

・マッチングシステムの改善


これでイケるんじゃないかと思いますが、もう遅いかな(ノ∇`;)



まぁ、何が言いたいかというと、

VQ14万で落札できなかった・・・(;´Д`)ノ

高すぎる!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡





オークション使用条件変更について。

オークション条件利用変更廃止の署名所
http://sqex-bridge.jp/communities/view/2885

というコミュがあります。


私も一言書いておきました!

まぁ、ぶっちゃけこれによって、

運営側が、

「やっべ!すげー反発食らってるわ。

やっぱ元に戻すか」



なんて事にはならずにそのままなんでしょうけど、

自分の意見を公にするというのはアリかなと思って。


今更モンドラブログ開設w

サービス開始からそろそろ9ヶ月。

・オークション月額制にしちゃうよ!

・ハンゲー民の入国許可しますよ!


・・・と大々的に衰退に向かっているモンドラ。

そんな最中にブログ開設ヽ(´∀`*)ノ


↑
