9月28日の調整。

ぷーあるです。



私は紅茶党です。


ドトールでカフェラテよく飲んでいますが、

家では紅茶特にセイロンティが飲みやすくて好きです。




以上どうでもいい話でしたド━(゚Д゚)━ン!!







9月28日にシステム更新されました。





その中で気になったカードだけ。


0928-1.png

ヒポグリフ
さん

防御が3100→3300へ。


サイナード古代種が高くて買えない中、

スワローデッキで1枚防御枠が空いていました。

今はスキルなし4コス3400のカードを入れていましたが、

このカードもいいなと思ってた(;^ω^)


微妙に上がりましたので入れてみたいと思いますヽ(´∀`*)ノ




0928-2.png

エルダーマムティさん

他カードでの攻撃の開始前、または他カードでの防衛の開始前。

防御開始前もオッケーになりましたヽ(´∀`*)ノ




0914-2ca.png

このカード使えるようになりましたね。

自分の戦闘力を+1500する。クリティカル率を-25%する。

マムティをつけて75%ですが

一応マシな発動確率になりますね!



ピュラウスタは1枚しか所持していませんが、

試しに戦場へ出てみたら

マムティさんを防御に差せずに未だ分からず・・。


発動したらどんだけ割れないか試したいのに-。、

シェルター(防御4000)と比べても発動すればかなりお得です。




3枚揃えるかー。でも、

揃えて使えなかった時どうしようか(;´∀`)

今から悩んでいます。。




0928-3.png

フンババさん


条件が相手がフォートレス、かつ相手の防衛カードが1枚以上になり、

効果は相手の防衛カードを1枚取り除く
相手のAPを[取り除いたカードのコスト]回復する。になりました。



前は外してもまた付けられるし、

その分のAPは回復してくれる。

尚且つ、防御は2枚以上だから・・・。

これで6コスですから使えません。。


ク○プラチナ扱いを受けていましたが、

一転随分と使いやすくなりましたね!

3万ギルで買えていたから買えば良かったかなー。

もう遅いですけど(;^ω^)





さて。大幅変更のあのカードは、

0928-4.png

攻撃の終了時。
相手のHPが0。
相手のHPを1にする。



に変更になりました。

スキル名も変更が必要ですよね-。


何だ。割りにしか使えないじゃん!

なんて思いましたが、

ムナさんのブログで、

タイタンに有効
と知って考え方を改めました(;^ω^)


鉱床が取れないじゃなくて、

取りたくない時に使えるカード

になったんですね。


まぁ4コス4400は強いしこれはこれでいいのかな。



0928-5.png


岡Pがなんか呟いていますが、

これってどういう事なんでしょう。

これからプラチナで鉄巨人出すからって事なのかなw

それとも鉄忍で取れてしまうととても困るユニットを配置するのか。


鉄忍ずるいから変える!ヽ(`Д´)ノプンプン

って事だと思いますけどねー。

詳細は今後かな。

しゃべるのは大事。

ぷーあるです。


オークションの値段に目を光らせている日々ですが、

最近とあるカードが値上がりしている事を知りました。




reachflog.png


リーチフロッグ。


何故このカードが人気なのか。

トンベリくらいしか使い道ないように思っていましたが、

実はとんでもなく有能なカード!?


全然使う気配がなかったので

2枚9000ギルで売ってしまった・・・。



高騰した理由がわからないので

間違いを犯した気分でもんもんとしています・・・。





最近、光闇デッキを主に使っていますが、


こんな風になりました。



シルバーガチャから出た

【Archaic Gears】と【プリズムジュエル】を追加しました。


後、意外と山札消費が激しいので

最後のお楽しみでエクスデスを追加。


エクスデス好きなんですよねー。

ちょっと前に強化されましたし。



本当に使えるシルバーカードの

コウベカブリさんを2枚にしようかなーと悩んだのですが

エクスデス入れちゃいましたヽ(´∀`*)ノ



使ってみた感想。

・プリズムジュエル未だ不発
・ニンフ2枚以上いらないかな
・魔神竜が超便利
・アシュ太郎の扱い
・割と事故らない




でした。

プリズムジュエルうまく使えないので

出る度売っていたのですが、今回投入。

未だ成果でず・・・。


ニンニン!っとニンフがリュウグウやら捨ててしまうので

何枚もあると困る・・。


魔神竜3枚とアクロリス1枚で6000↑が4枚。

プラス魔神竜はとにかく割りやすいのですげーいい。


アシュ太郎はSLや永遠の闇やらをパクれるので

ダイスキなのですが、そんなに出番ないかなー(;´Д`)ノ


多色デッキの方が安定しますが、

このデッキも意外と事故らないです。


準備が必要なデッキのためスタートが遅いのが欠点かな。











●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



同調行動に関する社会心理学。

これをモンドラで感じる事が多くなりました。


多数者意見の影響力が個人の行動を束縛する。




最近のラン戦で新規さんとマッチングされる事が

多くなってきたのですが。

レベル1カードの人はサイドに行きたがる傾向があります。

まぁ自分もわざわざ中央に行かなくても、



敵もいないサイドの鉱床取ればいいんじゃないの?


っていう感じで。

むしろ、


しょうがないなー。
おれがサイド行ってやろう。(`・ω・´)キリッ



という勘違い野郎でした(;´Д`)ノ

チュートリアルも何もない時期でしたので・・。



開幕サイド主張という事は

マップ配置が変わってからできた事ですから

むしろ今の新規さんがサイドへ行く事はまだマシかもしれません。




後、人数が少なめな下位戦場だと

サイドへ全く行かずに中央攻めなんて事が

よくあります。


それで勝てればいいのですが、

大抵負けるので最近はサイドへ向かう事もしばしば。





自軍が青。

全体の流れは時計回り。

ただ、北には2人レベル1カードの人が来てる。

南は黒が1人しか来ていない。



そして、自軍はサイドへ行きそうなレベル10カードの人が

ぷーあるを含めて3人。


北サイドで無意味に鉱床掘り出す2人の緑。

射程にぷーあるがいて普通にぷーあるが取る。


誰も来ないな。

・・と思って見ると、残りの2人は南へ。





何故・・・。






ここで、

【多数者意見の影響力が個人の行動を束縛する】

が出てくる訳ですよ。


自分は間違った行動をしているのか?



という疑問が生まれる。


チャットで、

「サイド北かなー」

・・と探りも入れるも無視される。



2人対1人で自分がクリ持ちという状況から

「南行くなら引きます」

と発言して撤退。


するとしばらく経って、

「北押せるなら北で」

・・と南へ行った1人が発言した。




・・・・どういう意味だ( ゜Д゜)





レベル1カードの人達だから1人ならいける。


ただ、もう引いてきちゃったぞ。





南サイドの2人を見てると無駄にPvPしてるし・・。

俺らPvPで忙しいからそっち無理。


って言われた気分。

案の定4位でした・・。




ある時は、

サイドへ5人向かいました。


隣国のレベル1カードの人もこっちへ。

その人が鉱床掘って200クリゲットした。


もちろんそのクリとった人をぷーあるは殴る。

他に4人いるから平気と思ってたら、



他の4人は、一生懸命鉱床叩いてる・・。

それか1枚防御あるのにシャキン!って防御差す音が聞こえる・・。


中央へ行った人も

その人叩いてと言ってたんだけどなぁ。

結果、4位。




そういう多数者と違う行動をしていると

自分が間違った気になってきます・・。間違ってるのか!?


そんな戦争が2日間位続いてげんなり・・。





私は言葉を交わさなくても動きや状況で

こうした方がいいなーと思って行動し、

それがうまい連携効果により達成できた時、

とても嬉しく感じますヽ(´∀`*)ノ



無言の阿吽(アウン)ですね。

時間指定とか細かい事はもちろん範囲外ですが・・。



まぁほとんど無理な話なので、

やっぱりチャットで発言しなきゃダメですね・・。



負ける要素の1つとして、

【挨拶すらしない】

ほとんど勝てた記憶がないです。

こういう戦場では。




そんな悶々とした気持ちで、

ギルドチャット荒らしていたらギルマス来たので

戦場へ。



その戦場はチャットが賑やかヽ(´∀`*)ノ

同じゲームで何故これほど差があるのかなぁ。

と思いました。



結果僅差の2位でしたけど、

負けるべくして負ける戦場より全然楽しめた。




------------------------------------------------------



ある戦場で、

「このゲーム意味が分からない」


と発言した新規さんらしき人がいました。


多分チュートリアル漫画すら読んでないんだろうな。

と思いましたが、

モンドラは意外と敷居が高いのかもしれませんね。



絵柄ももえ要素ないしなー。

シルフィたんみたいに妄想補完するしかないし・・。

オク課金化などで人減ってますが、

まだ続けたいと思います。(;´∀`)




愚痴っぽくなってすみませんでした(;^ω^)

戦い方について悩む。


ぷーあるです。


最近涼しくなってきましたねー。

扇風機・クーラーがフル活動していたのが嘘のようです。

「お彼岸過ぎれば・・・」

などと言いますがホントその通り。



そういえば今年どこへも旅行行ってません。

いつもお気楽山梨・長野なので

京都・北海道辺りにも足を伸ばしてみたい!

来年こそ!


ペーパードライバー何とかしないと難しいな(;´Д`)







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




オークション価格が下落中の商品を探す毎日。


今狙っているのはヘビー・ドラグーンとテンプルガーター。



ヘビドラ2枚買いましたヽ(´∀`*)ノ


1枚はゴールドガチャで出てたので2枚。

一時期3万ギルだったのが→1万以下。

もっと下がるかと思いますがまぁいいかな。


ただ、ギルがなかったので全然使っていないProto-Ultima。

火力7000にひかれて2枚購入したのですが、

30秒待機というのが微妙にキツイ!


・・という事で1枚売却。

3万で買ったから38500ギル(落札:55000)はプラスヽ(´∀`*)ノ




ヘビドラ買って残り8万ギル。

次に何を買おうか考え中( ´-`)



シェラハ買おうかと考えていますが、

ぶっちゃけ使い心地どうなんだろう・・。

火力3600で4コスだから腐っても問題ない。

条件が闇のみなので、中央でダメージ食らっている微クリ持ちから

ちょろっと100クリ取れる。

100って後半だと意外と大きいですよねー。


ただ1枚しか買えないから・・・うーん悩む。。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




戦争でセオリー通りでない時、

どう動いていいか迷う時があります。






map-1.png

黒で西攻めだった場合、

こんな感じで鉱床を取って西に攻めて行くと思います。




map-2.png


ただ、1000鉱床を取った後、

攻める方角と逆サイドのNPCを取る時や

逆サイドへ攻めようとする味方がいる場合、

青サイドへの圧力減るせいか青もこっちに来る事があります。



map-3.png


また青サイドの鉱床をハイエナした場合も

青はそこを塗り替えようと青が陣取り、

塗り替えたフォトを落とそうと黒が陣取ってグダるって事もあります。



フリー戦でたまにあるのが、

ハイエナを優先するあまりに自軍側の鉱床をお互いに取られて

グダグダする事もありますね( ^ω^)



map-4.png


あと今まで1位になれなかったのは

サイドを攻める人が1~2名のためか

サイド両攻め食らうパターン。



逆にサイドが多すぎて中央が薄くなる場合は

1位になれる事はありますがw







困った事例を挙げているだけ。


・・になってしまいましたが、

デッキを考えるだけでなく戦い方を想像するのも楽しいですね(´∇`)



GWはそういう意味でも報酬だけではなく、

ギルド一丸となって動けるので楽しそうです。

(GW2回くらいしか出られた事がない・・・)


上位になる程、ボイスチャットによって

動きが早すぎてついていけなさそうですけど(;´Д`)





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



kero.jpg

ついに軍曹になってしまった。


しかし、軍曹が400ポイント

大尉になるのが5000ポイント・・・・。



何ですか。この圧倒的な感じ・・・。

軍曹の報酬がやっとシルチケになった訳ですが、

以前の称号報酬と比べると

ク○すぎると言わざるを得ません(;´Д`)ノ




シルチケ通算50回引きました。

未だゴールド以上なし!



50分の3は、

ミミッククイーンだよヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


試作デッキを試す。


ぷーあるです。


一回書いた記事を消してしまいました・・・。

これ2度目なんですけど凹みます。。。。。











19日にサブマスに任命されてから

まだ何も仕事をしていません・・・。




ギルド勧誘イベントが始まって

良さそうな人を見つけてはメールを送っているのですが

成果でず・・(;´Д`)




そんな中!

メールを送った1人がギルドに入ってくれましたヽ(´∀`*)ノ


ありがとうございますm(*__*)m





・・という事で、


ギルド【エウレカセブン】メンバー募集!


・強さは問いませんが、一緒にわいわいできる方ヾ(*´∀`*)ノ

・ギルドウォー参加できる方募集!!

・初心者も大歓迎!!!!!!

・ギルド方針はEUREKAのプロフにあります。

★加入希望者はEUREKAさんまで必ずミニメお願いします★
(サイドバーから)

★ミニメない方は申請来ても許可しませんので注意!★

ランキング戦に参加可&イン率高めの方は尚よし!(VCなし)



以上です( ^ω^)

やっぱりワイワイとチャットが盛り上がっている方が

楽しいですよね( ^ω^)








donarudo.jpg


お待ちしております(´∇`)








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログを何日も書いていない間に

次回のアップデート予定が発表されましたね。




◆ギルド機能の拡張
― ギルドの掛け持ちが可能に
― ギルド人数上限の拡張


◆モンスターカードの調整
― 使い勝手も含めた大きな調整予定
《鉄巨人》

― 数値などの若干の調整予定
 他、数枚程度を予定


◆新戦争ルールの追加 … 10月中旬予定
販売中の「スタンダードガチャ」のラインナップに
含まれているモンスターカードのみを
戦場に持ち込める「スタンダードルール(仮称)」の追加








ギルド関連は良変更ですね。

GWのために同盟を。なんて話がありましたから

ホントタイムリーなアップデートでした( ^ω^)




カード関連では、

皆さんが予想されていた
鉄投げがついに終了!



ぷーあるは忍者一本できましたが、

鉄投げより縮地を使う機会が多いので

そんなにコマンダーに関しては困らなくて良かったです。

さすがに課金コマンダー変更はしなかったみたいですね( ^ω^)



しかし、忍者レベル34で縮地が移動+4になるので


ここらで狩人を育てようと思います!



あーでも回復量のあがった白魔も捨てがたい・・・



持ってないけどナイトの【かばう】もカッコイイですね!










最初何故バーサーカー選んだ・・・・(;´Д`)




いや、ギルメンのあぶらむしさんが

クリホルの時、

バーサーカーのスキル【ショック】で

同士討ちになってクリスタル奪われなかった事もあったなぁ・・( ´-`)




悩むw






後は新戦争ルールですね。

ネーミングが課金誘導にしか思えなかったのですが、

カードを限定する事によって戦略が変わりますね、そういえば。


そう考えると面白そう。

報酬も+α
あるみたいですし。(期待はしない!)



まぁ変化がある事は良い事。

マップも変化させて欲しいなー。








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○







前回の記事で、


闇バーサクデッキを使いまくった結果、、、







飽き(秋)が来てしまった・・・・・












オホン・・・













えーと。


ninhu.png

nin_m.jpg



先出し情報で注目されていた【ニンフ】。


最近、オクの値段が急落していたので1枚買いました。





何で下がっているんでしょう。






何かデメリットがあるのか・・・と思い1枚だけ。












実は運営のニンフ発表後。










緊急の用件で会いたい。




と1本の電話があった。





{緊急というからには何かあるだろう)






了解する旨を伝えると一も二もなく彼はやってきた。








そして私の耳元で、











「魔神竜値下がりしますよ」










「今のうちに買い占めるべきです」





と言ってきた。

















muneo.jpg



そうかそうか(* ̄∀ ̄)








しかし















魔神竜、
値上がりしませんでした!(;´Д`)








長い・・。

そんなこんなでできたデッキが

コレです。


光闇型デッキ。


光闇と言えば、魔神竜でしょ!!

・・と思って3枚買いましたが、何もなかったですね(;´Д`)

とりあえず3枚入れたデッキに。



魔神竜は強いですねー。

光のシルバーのアクロリスも6300出せるので

入れる意味あるかなーと思ったのですが、

クリ率20%アップで結構割れる。シェルター70%割りですもんね。

シェイドなくてもそこそこ使えますヽ(´∀`*)ノ



ただニンフ。

光属性、かつ、シェイドが山の中。


・・という場面が1回しか来ませんでした。

ニンフ使おうにもシェイドが手札にきたり・・。

ウィスプやドラグーンが来なかったり・・。


どんなデッキ組めばいいのかなぁー( ´-`)?




いずれはローバー+ニンフデッキ

作りたいので上手い事考えないといけませんねー。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





後もう一つ。


闇バーサクでバーサクの強さに目覚めたぷーある。

実は火デッキを持ってない!


火力一本槍な火単よりトリッキーなデッキを好むせいか

火カードはレベル1ばっかりです・・。




そんな中作った火デッキが

コレ。

4コスで6000越えヒャッホーデッキ!


別名:ドラゴンニュート出番だよヽ(´∀`*)ノ




正直、火単の方が強いのでは・・・?





そのような疑問が湧かないわけではありません!



ただ、ミノタウルスを1枚も持っていない。


これが最大の理由。




まだ1回しか使っていませんが、

クリホルになってしまってよくわからなかった。


ただ、火強い!

今更ながらですが思いました・・。

防御カードがしょぼいのもうなずけます。




運営が少しだけ推してる、

火風でまたカードでないかなぁと思っています。。









●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



週開けてモンドラにINしたら

ギルメン2人がすごいデッキを開発していた・・・。


すごいというか、ロマンデッキ!

また試作デッキみたいなのでどうなるか楽しみです。


ブラックカードが絡むとやっぱロマンあふれますねー。




ちょっとモンドラやりすぎ。

ぷーあるです。



最近ラン戦の勝率が良すぎるのでモンドラやりすぎていました・・。

先週は勝率50%位で推移してて、

今週はそこまでじゃないですが勝ててる。


【勝てる】というのはプレイする一因になりますね。

逆に【負ける】というのは止める一因になりますが(;´Д`)ノ






・・ていう事でモンドラやりすぎています (`・д´・;)ゴクリ





最近よく使っているのは

以前に紹介した闇バーサクデッキ



改良の余地がいくらでもあるデッキです。(;´Д`)








もともとデッキコンセプトが、
















doukashiteru.jpg


シェイド出なくても困らないぜ!

(*画像はイメージです)



「バーサクで地雷を誤魔化す」

という意味では、

光属性のない光デッキより役に立っているはず!






そして、真の目的である、



hiha.jpg


「シルフィたんを5コスでヒーハーしたい」


こちらは難しいですね(;´Д`)



最初、ベリアス2枚入れて

シルフィを捨て札へと思っていたのですが、

どうにもうまくいかない。


そして今はベリアスとベルゼバブ1枚ずつにしています。






ただ最近、

シルフィを一番使いたいと思う相手は

フリーの通常戦で、「ギルメンのカードを奪いたい」

・・に変わってきているので

この辺の考え方を修正しないとなーと思いますヽ(´∀`*)ノ




シルフィで奪ってカードの使い心地を試す。

って事を前からしていますが、

ソウルドレインはなかなかいいですね(´∇`)

ちょっと防御カードについて考え中です。




あと、このデッキの

プロトオメガ→ウィルス

っていうのはなかなか重宝しています。

捨て札燃やされてもオメガ1枚ですぐ使えるっていうのはイイですよね!


だもんで当分売るのはやめておきます( ^ω^)







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

<最近思った事>


【オークション】


オークションのクエストが終わって

100ギルオクやってないのでわからなかったのですが、

一段と値下がりしていますねー。




ヘビドラが当時3万ギルあったのが

今では1万以下に。

普通はガチャででるもんですが、

ぷーあるは出ないので買おうか検討中・・。





【シルバーチケット】


未だかつてゴールド以上がでたことない。

運営は確率を公表してくれないかなーヽ(*`゚Д´)ノ゙彡




【エピタフ・インキュバス】

raidin.jpg

ライディーンのスキル発動が、

【防衛の終了時、または他カードでの防衛の終了時】


だから、

エピタフやインキュバスで使える
ってwikiにあった( ゜Д゜)



知らなかったので驚いた・・。

実際どうなんだろう。ライディーン。


ギルメンのQoQさんやブログリンクの★八戒★さんが使っているのを見て

エフェクトカッコイイ!!

だけでもアリ!!

とぷーあるは思ってしまうのだが( ^ω^)





【ぷーある】

サブギルマスにされてしまった・・・。


ギルメン勧誘のメールを出しまくっているのだが

一向に返事がない・・(;´Д`)

同じくサブに任命されたRukaさんはもう人呼んでるのに・・。


((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ








【クリスタル・コンクエスト】



クローズαから参加してて今回のクローズβテストが

もう終わりそうだっていうんで時間が空いた時参加してみた。



そして変なおじさんの国を選んで

とりあえず戦場に行ったら

モンドラのギルメンがいたΣ(・ω・ノ)ノ!


ぷーあるはぷーあるでギルメンは別名で気づかなかったんだけど、

いやぁ、世の中せまいやヽ(´∀`*)ノ

同じチーム3人のうちの2人ってすごいよ。。。

闇デッキを使いまくる。

ぷーあるです。


最近うちのギルドに新人さんがいらっしゃいましたヽ(´∀`*)ノ

始めたばかりでカードレベル1ばっかりですねー。



ぷーあるは初期は氷デッキで氷・風デッキを使っていました。


そして、


シヴァ3枚揃える事に

全力を傾けていました( ´-`)



今では氷デッキはデッキに保存すらしていません・・・。

シヴァ高かったなぁ(;´Д`)





それにしても、初心者さんのカードレベルを

あげるの大変そうですね。

前と比べると称号の報酬がしょぼいしょぼい・・。


探索など昔にはなかったものがありますが、

1デッキをレベル10にするのに単純に

【25×45=1125pp】かかる訳で・・・。

何か考えてくれないかなーと思ったりします。。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



買い物をまたしてみました。


まずは、

0918-1.png

アマデウス。


あまり使わないかなーと思いましたが、

ゼロムスを使いたい時や支援したくなった時用に購入(;´Д`)






後カードを2枚。

0918-2.png

サキュバス。

シルフィこいつに取られてVQで再利用された(;´Д`)

という事があり、安かったら買いたいなぁと思っていました。

という事で50kくらいで購入。








0918-3.png

シャドーロード。


これも50kくらいで購入。



前回、オメガが出たので闇王試してみよう(´∇`)ノ

・・という事で買いました。




そして出来たデッキが

こちら。



リュウグウ型プチ闇王。


何かプチってつけると
何でも許される気がしますね(´∇`)




最大で20枚です。

つまり最大で捨てないと下手したら1撃で殺せません(;´Д`)

やる前から戦犯の予感・・・ (`・д´・;)ゴクリ


プチだからフォトは黒刃。

機会があったら忍者の投げるで補う事にしました。

リュウグウにしたのはキーカードが1枚だけなので

手札捨てられる事を恐れてです・・w






試しにフリー戦でお試し。


手札選択権を使って万全で行くとどうなるか実験!


サイドNPCがいる所でカード捨て。


鉱床を自軍が取った後防衛していました。

そしたらSL出ないでない。

1/25はこういう事なんですね・・・ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


ただ残り時間30秒を切った時に出てきて

NPCに突っ込んできてたクリホル(ダメージあり)を倒して終了。



最高の立ち上がり!!










次の戦争。

0914-2.png


こいつが活躍しました。


ズ・ガが手札にある味方が隣国のクリホルを


回り込むように近づき、


見事にぷーあるの方へパス!




捨て札は即死に届いていませんでしたが、


相手がダメージを食らっていたので

見事にクリホル撃墜!








これはもしかして使えるのか? ( ̄ー ̄)ニヤ




・・なんて思いましたが、

その後は全然だめだめ(;´Д`)



カードレベル1の初心者ホルダーすら一撃で落とせない始末・・。



リュウグウ2枚貼ったのに2撃でパリンッ!



トンベリもそうなんですが、

ここぞって時にぷーあるは弱いので暗殺は向かないかも(;´Д`)


デバフローバーの方が何回も試せるからお得だねヽ(´∀`*)ノ




プロトオメガが後1枚・・・もしくはSLかVQ・・・・

全然ギル足りないです(;´Д`)

9月14日アップデート。追加カードとガチャ。


ぷーあるです。

14日のアップデートからだいぶ日が経ってしまいました(;´Д`)



・・・今更カード考察する意味あるのか・・・・・・




などと思わなくもないのですが、

一応やってみたいと思います(;´Д`)



今回は良アップデート。

色々なデッキができる可能性のあるカードが

追加されて良いですね(´∇`)

【いっしょにあそぼー】とか何だったのか・・・




まず注目はガチャ限定プラチナカード。

運営が回収に入った


・・と言われた今回の試み。



基本無料ゲーだからどこかで回収に走らないと

いけないのは仕方ない事。

月々のサーバー代など経費もどんどんかかっている訳で。。


長い時間をかけて回収するか、

短期で回収して撤収するのか。

まだ結構遊べているので長い目で見て欲しいですね。











0914-1.png



トトロ積んでねえのにハイエナすんな!


トトロ以外でハイエナするのは地雷


なんて言われちゃうのかなー(;´Д`)



無敵時間ができるって事はもうあらゆる場面で

活用できちゃいますねー。

スワロー・中央1200の鉱床取り。


神の存在が下降した今コレこそ至高の一枚。





0914-2.png


コレもヤバイ・・。

暗殺を行う・暗殺を防ぐ、
両方に使えますね。



クリホルをズ・ガでボールを回すように

自軍の密集地に追い込む事も理論上可能な訳だし・・・。


クリホルやりたくないよーー(;´Д`)ノ






0914-3.png




4000+捨てたコスト×1000

誰もが最初思ったでしょう(;´Д`)


上記2つの限定カードより

運に頼るせいか少し落ちる感じですね。


今後、

【手札の高コストカードを山札の一番上に送る】

なんて出ちゃったら完全なる壊れになりますが・・。



それか、

ブラックデッキ所持者

こんなデッキをお持ちの方いるかもしれませんね・・。

そんな人にとってはヤバイな・・。

観戦してみたいですね・・w








あと

ぷーあるが気になったカードをいくつか。




0914-4.png


勲章デッキの人の圧倒的支持

を受けているカード。


手札参照もなく、防御も3000あるし言う事なし!

0コスで殴れるカードです。


これもヤバイ。。


今回のプラチナはプラチナの名にふさわしいカードが

揃っていて良いですね。







0914-5.png

4コスで5500。バーサクで6200。


フォトでも鉱床でも使える点が

素晴らしいですねー。

こういうカードが出てくると色々と涙目な

古いカードがありますよね・・。





0914-6.png

条件確率カード。

もちろんマムティに使えますねー。

確率デバフだけでなく、こういったカードも増やして欲しいものです。

4コスで5300、バーサクで6000。

クリ率もシェルター(4000)でクリ率が70%弱まで上昇するしヽ(´∀`*)ノ


もっともっと確率カード増やして

マムティデッキ作りたい・・。

マムティ防御にも使えたらなー。





0914-7.png

イベント配布カード。

前回のリリスの件があるので

ある意味迷ったんですよね・・・。




このカード使えますね(涙

・手札参照なし。

・雷以外のカードを捨てる。



シェルター(防御4000)相手で
7コス:80% 6コス:76% 5コス:72%


無属性のカード処理に使われる事が多いかな。

使い勝手良さそうです。




他にも細々ありますが、

こんな感じですかね。

山賊さんまだ見かけていません・・・。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○






さぁ!


待ちに待った、ガチャタイムです!!!!





1週間貯めたガチャチケット。

銀13枚、金3枚。




イッキに行っちゃうよ!!ヽ(´∀`*)ノ













kiai.jpg


気合いだ!気合いだ!気合いだ!!!






よし!気合い入れて・・




シルバー Ullikummi

シルバー ゴルゴーン

シルバー フェンリルウルフ

シルバー Acrolith

シルバー ホエールゾンビ

シルバー プリズムジュエル

シルバー ビーストフォート

シルバー スケルトンアーミー

シルバー バックパッカー

シルバー ゴロゴロ虫

シルバー スカイダンサー

シルバー ガードロイドアサルト

シルバー サンスポットビジター






















naku.jpeg


・・・・。




おいおいおい!!

シルバーチケで
ゴールド以上でるのは都市伝説か!!!










mada-1.jpg


まだだ




mada-2.jpg

まだ終わらんよ!





残り3枚のゴールドチケに託します!












デデンッ!


Almops & Edonus




スノール召還カード・・。



くそっ!もう2枚ある!!

次ー!














デデンッ!!



Mocking Colibri




説明しよう!

Mocking Colibriとはスキル:ひとまねことり
を使うカードである。

ひとまねことり
【防衛の開始前】
自分の状態を[相手の状態]にする。
(相手の強化状態や弱体状態をコピーする。
相手がそうでない場合は状態『なし』になる)



速攻でオクに
流すカードじゃないかヽ(*`゚Д´)ノ゙彡










(まだだ。あと1枚ある)

(これでライディーンがでることだってあるはずだ)



最後になってしまったチケットを手に

ぷーあるは呟いた。


zawazwa.jpg














デデンッ!


























omega.png


Proto-Omega!( ゜Д゜)


プラチナ以上が出たのはシルフィたんに続いて2枚目!


嬉しい事は嬉しいが・・・どうしろっていうのか・・・・。



前の日記で言っちゃったよ!

ヴァンパイアクイーン買ったけど使えない。

いっその事闇王デッキにしちゃおうかとか。




これは完全に行くしかないのかな。

ただ、これ以上ギルがないから中途半端闇王が

地雷だったら売るしかないなぁ( ´-`)






ガチャ16枚引くのにこんなに結果を引っ張った

ブログはあっただろうか・・○| ̄|_

ガチャ結果はこんな感じでした。。












ちなみに!







勢いでスタンダードガチャを3回回した

のは内緒です(ノ▽`)アチャー








結果・・・

ゴールド ベルゼバブ
ゴールド カスタムドラグーン
ゴールド フォーチュンラビ


ハエとかなんだよヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


後7回でプラチナだけど・・きつい・・・。

シルフィたんの呪いと先出し情報その3

ぷーあるです。

今回の新カードは30枚だと思っていたのですが、

9月実装の新作カードは30枚以上!

でした。

・・という事は30~39の間と思われます。

意外と新作カード多いですね。

もしかしたら、ブロンズ・ノーマルの良カードがあるかもしれません。









まずは先出し情報その3(9/14新カード)


raidin.jpg

ridin-1.jpg

今回のブラックカード。

無属性の手札参照型雷バージョンですね。

3マス以内のフォトに
・HP20%ダメージ
・防衛カード1枚破壊


殴った相手だけ
防衛カード1枚破壊

*勘違いしていました。すいません(;´Д`)

とブラックなだけに効果は絶大ですね。


プラチナのオーディンが追加された時、

斬鉄剣の性能に落胆しましたが、これなら納得っ!



リヴァイアサン→防衛開始前
ライディーン→防衛終了時


この差がカギですね。

ブリッツ・アイドルやゴースト・イン・ザ・ミラーなど

相手の防衛の終了時に発動するスキルが発動しなくなる

カードで攻撃するか、

手札捨てるカードで雷カードを捨てるか。

リヴァより攻撃側に手段が残されている気がします。


ただ、周りの見えない初心者が殴って

周りの味方の防衛カード破壊!

という未来が見え隠れします(;´Д`)ノ

*勘違いしていました。すいません(;´Д`)

リヴァも相当うざいからねー。


どや顔で敵陣に突っ込んでくるゴルダが怖いですね・・。

どうか明日のガチャでぷーあるに下さい(´∇`)ノ





frame.jpg

frame-1.jpg

捨て札の数だけ防御増大かぁ。

フレイムロード+シーサーペント


微妙(;´Д`)

圧縮デッキに重宝するかな。

ただ、相手依存はあんまり当てにならないし・・・。




umi.jpg

umi-1.jpg

水雷推奨カード。

アルマロスやドラゴンラナが生かせるカードかな。

ローバー使えるか?と思ったが、

ドラゴンラナがバフなししかかからないから無理だー。

ただドラグーン+攻撃力300プラス

と考えると使えるような気がする。

火土と氷風以外は雷使えるって事だし。

今回は雷強化か?



flost.jpg

flost-1.jpg

コレ使えないじゃん。


・・と思っていたら、

ムナさんの日記を見てビックリ!


序盤の中央1200鉱床なら4カ国で狙っているから

あり得なくもないかー。

氷参照系カードでもないし、

多色デッキに1枚混ぜても面白いかもですねー。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○







昨日のラン戦。




シルフィにあれだけ遊ぼう!って言われていたのに


またローバーくんと遊んでしまいました。



あまりにも夢中になりすぎてぷーあるは気づいていませんでした。




そう・・


























siru3.png

すぐ後ろからシルフィが見ていた事を!


そしてシルフィが
モンドラ界最強の内の一人
だという事を。





--------------------------------------------------------------------------



昨日光型ローバーデッキで2回出撃しました。


防衛カード1枚状態で中央へ。


そして裸のHP2000以下の1000鉱床が目の前に

2回ともありました。


(えー、取りたくないなぁ)

・・と思いましたが、ハイエナされたらそれはそれで

きついと思いクリホルになりました。


そして、2回とも敵に襲われて

1回はそのまま敵に防衛カード割られて、

もう1回はNPCの位置を確認しておらず、NPCにバリン。


2回とも裸のままサイドに行く羽目に(;´Д`)



裸のまま手回しして防衛カードを出そうとしますが出ません。



ケンタでもコウベカブリでも出ないんです・・。




辛うじてウィスプが出たのですが、

リュウグウもガーディアンビーストも

ケットシーも姿を見せない・・。



何とかドラグーンが出て2枚差し。


その現象がクリホルになった2回とも
全く同じ!。゚(゚´Д`゚)゚。



本当にデジャヴーかと思うように同じ現象が。

・1000鉱床を取った
・裸になりサイド
・手回ししてようやくウィスプ
・サイドにめんどくさい敵がいる
・グダる
・防衛カードはウィスプとドラグーン




1回目は赤国だったのですが、

北東のサイドにいる時に、

黒と緑のデュラハン部隊の来襲(;´Д`)





何人いたのでしょう。

5人くらいいたようです・・。

特に緑は撃退してもリスタートしてまた突っ込んでくるし。。


400~500クリ持ちの人が果敢に突っ込んでくれたので



1000クリ持っていたぷーあるは

落ちずにすみましたヽ(´∀`*)ノ




戦争終了後も落ちなかったが、

怖かったのでゼェゼェ状態((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




そうして2回目。

またしても同じ状況に・・・。


もう完全に、

シルフィに呪いかけられた!

確信しましたよ。鈍感なぷーあるでも。




ぷーある赤国。

黒国のナイトメア持ちがサイドにいて

またしてもグダる展開に。


何とか撃退してサイド掘っていたら、


大佐が、「これ怖いかも」



と発言。


ん?なんだろうと手札を見てみると



ジュエル3枚にリュウグウ2枚貼ったベンダが
南下してくるじゃないですか!


捨て札見ると火力は6500↑






やばいやばいやばい(;´Д`)

グダったせいで西から黒が突っ込んでくる。。



どうしようどうしようどうしよう・・・。


もうテンパリ状態!!


そんなこんなの内にジュエルを一発食らう!


あーーー!!もう後1撃だ!!!!!


相手のAPは十分な感じ・・。


そうしたら、クリホルの味方が

「水場に行って」




視野が狭くなっていたぷーある。

砂漠で見つけた蜃気楼の泉の如く、

水場・・・水場・・・・ここか!




0912.png

と何を思ったか南の水場へピューン!


その後味方が、

「この辺」って座標を表示してくれたが後の祭り( ̄□ ̄;)!!




自ら好んで挟まれる位置に行って落とされました!

しかも、倒せない位置だったので

そのまま緑が1位。。


ご迷惑をかけた味方の人申し訳なくて、

もうかなり凹みました・・。


あー!もう絶対鉱床なんて取らない(;´Д`)



・・・と戦争後のギルチャで少しあらしてしまいました○| ̄|_



地雷は地雷らしくサイド行こうかな・・。

妄想デッキ。

ぷーあるです。



ブロガーの皆様方はどうやってネタもってくるのでしょう。

取り立てる程の事がない時とか

どうされているのか非常に気になります(;´Д`)ノ











昨日の戦績は6戦3勝でした。

勝率50%キープ。

地雷行動をしながらの成績ですからね。





昨日は上位戦場に放り込まれました。

やっぱり上位は戦場がスピーディ!

いつもプレイしている戦場とは雲泥の差です。


余計なPvPも起こらず、最適化した行動をとり、

ハイエナされそうな時は時間指定ですぐに鉱床制圧。

ベルモンさん特に強い!

隣国が意識して猛攻勢かけても怯まず1位でしたから。








次の戦場は普段の下位戦場。

遅くて平和(゚∀゚). ☆*。☆゚*♪

こっちで慣れちゃダメですね(;´Д`)ノ










昨日、2つデッキを試してみました!



まずは2カ国戦。

プリンデッキ


プリンなんて使うの何ヶ月ぶりでしょう( ´-`)

2カ国戦にどうも勝てないので

ベルモンさんのコミュをチラッと見たら

パンツ・砲台推奨の力押し。みたいな事が書いてあった。

最近のコメントではなかったが、それでいこうと


フォトはパンツにしました。



このデッキは、

・プリン+オズモヘア
・パンツ+ゼロムス
・ゼロムス+チョッパー
・プリン+コウベカブリ
・プリン+モルダバ


などの相乗効果を加味。


使ってみた結果は、

まあまあヽ(´∀`*)ノ



2カ国戦では勝てました。

ゼロムスも1回できた。


ゆっくり行きましょう。

とじわじわ攻めて行った、押し相撲だったから

うまく行ったのかもしれない。

次また使ってみよう(´∇`)ノ




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○






「最近出番少ないです・・」


夢の中でそんな声がした。


ん?誰だろう。









Shirufi.png



「あ、シルフィたんか。」


振り返ると、木陰で佇んでいるシルフィがいました。



「ごめんねー。

最近ローバー君が遊んで欲しいってねだるからさー。

それに、ローバーくんてばお団子盗んだりしてもう大変だったんだよ(汗」




「そうだったんですね・・・」


「また私と遊んでくださいね^^」


「う、うん」


「約束ですよ^^・・・・絶対(☉౪ ⊙)!!!」


(今・・シルフィたん顔変わらなかったか・・!?)


(気のせいか・・)


僕は引きつりながらも笑顔で言いました。




「あ、うん。もちろんだよ! (`・д´・;)」








僕はそこで目が覚めました。






起きると顔中汗だらけ。




(あーのど乾いたなぁ)





寝ぼけ眼のまま台所に向かうと、



















siru2.png








なんて事になったらこえー(;´Д`)

ので久々にシルフィデッキ使ってみました。

(前置き長くてすみません○| ̄|_ )

闇バーサクデッキ


普段アスフロや光の祝福が多いので

たまにバーサクにすると

圧倒的打力に歓喜(゚∀゚)しますね!


【シルフィぶん投げからのVQ作戦】なんですが、


今回も不発・・。



また考えないとダメですね。。


関係ないのですが、

アシュ太郎でバハムート使える機会がありました。



エフェクトカッコイイΣ(・ω・ノ)ノ!


新鮮な喜び(´∇`)


あーまたシルフィでポセとVQ誰かくれないかなw




闇バーサク結果:

シルフィぶん投げ→2回
VQシルフィ→0回
シルフィ山札の中→2回
シルフィ燃やされる→2回


VQ使えないヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

先出し情報その2(9/14新カード)

0914-2aa.png
0914-2ab.png



0914-2ba.png
0914-2bb.png


今回の注目はこの2枚。

防衛にカードを貼る事でバフ(デバフ)が付与されるカード。


◎メタルチンケ

防御が3000↑あるので

雷デッキで採用するには十分。

5コスで【ねらう】が付けられるのはいいですねー。

ただ、攻撃時にバフがつくカードと同じく

自分だけなのでそこは考慮のしどころか。

2カ国戦で採用したいなぁと思わせますね。



◎パイナップル

デバフデッキに追加するカード。

実質2コスで防御が貼れて
デバフも付けられる。


これ採用(゚∀゚). ☆*。☆゚*♪

デバフではアベンジャーがとても良い防御カードなのですが、

6コスと少し重いのでこのカードはグッド!


デバフデッキだとゴルゴンを殴るのに

デバフ消えてしまうのがちょっと辛かったが

コレさえあればお構いなしですヽ(´∀`*)ノ

手に入れたら遊んでみたいなぁ~。



0914-2ca.png

0914-2cb.png


本当に気まぐれだ(;´Д`)ノ

ギャンブラー精神の富んだ人なら採用かな。

後はゼロムス・・しか思いつかない( ´-`)

ローバー活躍っ!


ぷーあるです。


昨日、カード考察してみましたが、

他のブロガーさんのと比べると内容が薄い(;´Д`)ノ

ある人は出典元を披露していたり、

クリ率を計算していたり、

デッキ構想をしてみたり。


人のブログ見てなるほど~って思っていました (`・д´・;)ゴクリ






ニンフの付与するデバフって

リュウグウにも付けられちゃうんですね。


ラビットジャンマーさんブログより)


そして何よりもローバーデッキ最有力!!

ラビットジャンマーさんブログより)


皆さんのブログは為になりますねーw





・・・てか、何故ローバー気づかなかった○| ̄|_



rober.jpg

最近よく使っているローバー君。

見た目もかわいいし萌えデッキ作るなら

必ず入りますよね!


今回はイベントにまで参加して注目されていますが、

2chのモンドラ板では相変わらずのネタカード(;´Д`)


本当ならデュラ3枚+ローバーしたいんだけど、

3枚買うギルがない。。


ガチャで1枚くらい出れば2枚買うのになあ( ´-`)ノ






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


今回のラン戦。

6戦3勝でした。

半分勝てたらいいですねー。


金・銀チケットはため込んで週末のカード追加時に

まとめて引かせて頂きますヽ(´∀`*)ノ

ネタになりますしね。





さて。

少数戦・2カ国戦以外は

光型ローバーデッキで出撃しました。


リュウグウ貼って中央で様子を伺っていたら

隣国の人が無駄にPvP仕掛けてくる。


無クリに何がしたいんだろう・・・。

ぷーあるのデッキは脅威ではありません。

クリ量トップ(その時)の余裕かΣ(・ω・ノ)ノ!





隣国のクリ持ちの動きを見つつ、

縮地でピューン!!








クリホルはゴルゴンを防御カードに貼っていたのですが、

何故か地形は【水・氷】の上。



























chance.jpg

アタックチャンス(゚∀゚). ☆*。☆゚*♪





0911-2.png


まずはハルピュリアを一撃。


APはあったので休憩が終われば・・・と思っていましたが、

リュウグウが貫通してしまって失敗(;´Д`)





0911-3.png

無駄なPvP仕掛けられたせいで

HP削られていました(ノ▽`)アチャー


やるね!あの人。









次の戦い。



クリ持ちにならなかったのでローバーで

クリホルを狙います。

戦場を見回すと隣国(赤)のクリホルが

サイドで浮いてるように見えたので




縮地でピューン!



ただ、防衛カードはリュウグウ1枚。


ハルピュリアで攻撃!

その後ローバーしたかったんですが、

APが足りない!


5コス(ハルピュリア)+4コス(ローバー)って

直前まで鉱床掘っていて、

チャンスがあったらすぐに

クリホル狙えるAPじゃないんですよねー。



モタモタしているうちにクリホルに逃げられ

ぷーあるも撃沈!





本拠地へリスタート。

もう残り時間わずか。


ローバー1回失敗したら

狙える時間もないし、クリホルも固まって動くので

諦めて鉱床堀りをするんですが、

今回のクリホルは2000以上

集めていたので誘惑されてしまいました(゚∀゚). ☆*。☆゚*♪




赤の動きを見てると緑を攻めていて、

緑側NPCを落とそうと皆が固まっている模様。

そして、少数ですが緑もNPC辺りで抵抗中。

赤のクリホルも何故かその戦いに参加!









totsugeki.jpg

単騎中央突破っ!!







しかし・・・



ぷーある無視・・・


ぷーあるは空気みたいです・・・


この時の敵陣のチャットで

ぷーあるはどういう扱い受けているのでしょうか。

非常に気になりますヽ(*`゚Д´)ノ゙彡





そんなもんで、NPC以外攻撃されずに

クリホルにハルピュリア(´∇`)ノ










0911-1.png

そして、

ローバー成功!ヽ(´∀`*)ノ

暗殺ってこんな感じなんでしょうね。


ただ、ローバーの利点は

弱そうなのでちょっと無視される。

特にリュウグウだと(;´Д`)






0911-4.png

時間的に逃げられるかなー。


・・・と思ったけど無理でした(--;





称号リセット前と比べて

やっぱりみんなの動きが緩やかです。

だから成功できたんだと思います。

古参さん減ってそう(;´Д`)ノ

先出し情報その1(9/14新カード)

よくカード考察ってやってますよね。

あれ大変だなぁと思っていたのですが、

自分でも一応やってみようと思います。



Garuda.png
garu_m.jpg

闇の暗殺やクリホルにかけるには難しいですね。

バフなしにかけて中央速攻などがメインかなぁ~。


これって一回だけですよね。

それともバフかデバフかかるまで永久??

そんな訳ないか・・。


ただ行動選択の幅が広がりますねヽ(´∀`*)ノ

名前がまたガルーダ?FF11のキャラかぁ。

古いモンスター出さないのかな( ´-`)





hamu.png

hamu_m.jpg


2300にバリアで3000,モルダバで2800。

単にそういう使い方をする訳ではなさそうですね。

ゼロムスに使えるのかな。

クリティカルの55はどんな謎かけなんだろう。。

ハムスターで55(ごご)・・・思いつかない( ´-`||)






ninhu.png
nin_m.jpg

やばい!

・光闇デッキが簡単にできる
・戦闘中相手の地形属性を消せる(闇以外)→デバフ防衛で光消えない
・デバフを付与できる


これ強すぎないか!

お邪魔デッキ大好きなぷーあるとしては3枚欲しい。。

これいいなー。




前回のカード追加があまりにも酷かったので

運営も考えてきたのかなー。


新たなデッキを模索できるようなカードを

どんどん追加して欲しいですねヽ(´∀`*)ノ



デッキ考察って難しいね・・。

地雷ブログのお知らせ。

ぷーあるです。



第一回ギルメン勧誘大作戦!!!



週末はトレハンのみのログイン。

そして、週明けにINしてギルドコミュを覗いたら

上の太字タイトルのスレッドが立っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、ギルメン勧誘大変だから手伝ってよー(;´Д`)ノ

・・・という事だと思いますが、

そこのギルマスのお言葉の最後に、





















【全然勧誘成功しない方にはひどい仕打ちが
待ってい・・(以下読み取れない)】




nandatte.jpg




どっかの悪質宗教団体でしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怖いよー。


とりあえずブログのサイドバーで勧誘(;´Д`)ノ


うちのギルドコミュは初心者用の情報も豊富ですし、

なによりギルメン一同わいわいと楽しくラン戦中心に活動しています!

絶対楽しいですよー!!

初心者の方でも大丈夫です!

ギルメン皆さん初心者に対して優しいので

わからないことなどなんでも聞いてくださいな♪


(*教祖のお言葉を複写)


あ、でもこのブログを見る人いるだろうか・・・ (`・д´・;)ゴクリ









●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


・・・そろそろかな。



ブログ始めてそろそろ2週間。

期せずして有名モンドラブログ様にリンクして頂いたので

そろそろギルドでのコミュでお知らせしようか。

などと思っていました。




そんな中の

金曜日のラン戦2戦目。




ログインした途端に、


ピコン!











asfro.jpg

今回はアスフロデッキではないけど。。





「ぷーあるさんブログみてます!」







( ゜Д゜)ぽかーん



初、見てます頂きました!!

リンクのミカメテオさんから頂いたのですが、

とても嬉しかったですヽ(´∀`*)ノ


これですね。

ブロガーの皆さんが更新するエネルギー源は!!(´∇`)ノ












その後









ギルメンの大佐が、


「ぷーあるさんブログやってるの?」
















zako.jpg

やべぇ・・・







さっきまで興奮していたのが嘘のように

画面の外でぷーあるは固まっていました・・・


ミカメテオさんにまで余計な気を遣わせてしまいました(;´Д`)ノ





変な感じでラン戦戦った後、

ギルドコミュにすぐに書き込み。





内緒にしたかった訳でもなく、


大した情報も与えられないような、

本当に日記でしかないので

気恥ずかしかっただけでした(;´Д`)ノ


ギルメンの方々に応援して頂きました。

スタンピードの兄貴程尖ったものは書けませんが宜しくお願いします。




せめて妄想デッキをどんどん増やしていかないとね。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


土曜日。

ちょっと時間が空いたので昼のラン戦にログイン。



ただ、週末は出かけているのでWiMAX通信。

行動するまでの待ちが長くてクルクルオンライン状態・・・。




クリ持たなければ平気!


デッキは金曜日の深夜で試したデッキ、


こちら


主力防衛カードはリュウグウ。

光型のオメガスレイヴデッキです。

うまく回れば最後にエクスデスの6800の火力が出せる。

それ程事故がなく、前日はクリホル落とすのに一役買ったのでしたヽ(´∀`*)ノ

地形を気にしないのでフォトはベンダ






さて。

いつものように中央へ。

クリ取るつもりなかったのですが、

HP2000を切った1000鉱床が目の前に。

痺れを切らして取ってしまいました。



サイドへ行ったりしてる間に、

ウィスプが出て、防衛カードはリュウグウ2枚。

ある意味完全な防御状態だった。




タイタンの人とぷーあるともう1名が1000+程

クリスタルを保持している状態。

東サイドの400鉱床で一人に嫌がらせを受けて

一番奥のサイドが取れるのが遅れていた。





嫌がらせを撃退したのち、

400位のクリ持ちと東奥のサイドを叩いていました。


一方、赤側ではさっきの嫌がらせの人が再度来そうな感じ。


そして、SLデッキな人も突っ込んで来そうな感じ。












しかし、







zako2.gif

ぷーある余裕!

リュウグウを2枚貼ってHP全快状態!

万全ですよ!さっきもカキン!で撃退ですよ!! ( ̄ー ̄)ニヤ









ただ、これ以上敵が来るなら即逆サイドへ
行く構え。





そうしたら・・・




0910-1.png


何で来た!( ̄□ ̄;)!!



傷を負ったベンダの人が鉱床を叩いた瞬間に

SLが射程内へぴゅーんとやってきた!!!





ぷーあるはリュウグウな為、

ターゲットにされたのは傷ついた彼。



やばいやばい!!



400クリ持ちとぷーあるでSLを叩きます。




が!




火力が足りず防御が割れない(;´Д`)ノ






toal.jpg

手元にトールが来たので

スキル:トールハンマーで攻撃!!




バリンッ!




見事に防御カードを割ってやりました!ヽ(´∀`*)ノ




SLを見事に撃退する事ができました。











ただ、この時ぷーあるは瀕死の重傷を負ってしまいました。。


移動する際に何か・・ゾディらしきものを食らったようです。。






HPは2000以下。

ただ、まだ防御カードは割れていません。


待機時間が終われば逃げ切れる!









0910-2.png


猛然と迫る敵!



リュウグウ、頼む!
割れてもいいから頑張ってくれ!!
















juuza_2.jpg


カキン。





おお!

リュウグウ様耐えた!!!













ん?














dhiatorima.jpg


チュドーーーーン!











juuza_e.jpg

リュウグウ過信は禁物(*TーT)b



後から考えると落ちる要素なかったんです。

・SLは即死させる枚数が捨てられていたか確認していない
・トールハンマーのAPを移動しながら確保できた
・リュウグウに3コスあてて狙っているのを気づいていた


もしかして、SLの捨て札が即死級ではなかったから
あのベンダの人来たのかもしれないなどと考えたり。


長々と書いたけど、

クリホルだったのに

地雷行動すみませんでしたm(*__*)m



チャットも勝ちに向けて盛り上がっていたチームだったので
すごい申し訳なくてしょうがなかった(;´Д`)

次はもっと動けるように頑張ります・・・。

地雷は消えるように落ちました。。







1枚だけのヴァンパイアクイーン。

ぷーあるです。


先日、購入したヴァンパイアクイーン。



早くも扱いに困っています(;´Д`)ノ



シルフィたんの活躍の場を増やすために

買ったんですが、うまく使いこなせません。


両方一枚ずつしかないので

シルフィたんが燃やされたりー


山の中から出てこなかったりー



・・した場合にVQを使うとどうなるか?






皆さん想像つくと思いますが、



















asfro.jpg

おっさん、召還(;´Д`)ノ



シルフィ呼びたいのにいつもおっさん登場してくるんですよ!


VQ使った結果、

シルフィ 0回

おっさん 3回




という結果になりました( ̄□ ̄;)!!


おっさん、おっさんっていうけど、このモンスター知らないなぁ。

・・と元ネタを探すとFF11オンラインに出てくる

現人神のヅェー・シシュという人らしいです。


神様だったのか・・・おっさん呼ばわりして申し訳ない。。







それで、

おっさんを出さないためにどうしたらいいか考えた訳です。





1.シルフィを使うまでVQを使わない。



これはすでに実践しているんですよね。

最後しょうがなくVQ使っておっさん召還しているだけで。







2.アスフロ以上のコストを入れてみる


候補は8コスのShadow Lordかブラックカード。

予算的にShadow Lordしか無理だ(;´Д`)ノ

しかも何枚も買えないし。。



3.アスフロをやめる。

これが現実的かな。そして一番実践しやすい。

ギルも0。







4.そもそも衝動買いだったのでは。




イエス!イエスイエス!!


だから貧乏人に大金持たすなってあれ程言ったじゃないの。

どうせろくな使い方しないんだから!!









と、とりあえず3のアスフロを使わないデッキを考えてみました( ^ω^)

試作デッキ



バーサク闇デッキ。

ベルアスでシルフィ捨ててVQで使う。

完全に他力本願ですΣ(=o=;)ギク!!



やばい。使い道が思いつきません。




ただ、デッキの幅は広がったと思います(`・ω・´)キリッ
















misawa1.gif




シルフィ2回使うっていう最初の目論見が

少し薄まってしまった。。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




昨日のラン戦。

3→2→1→4→1→1


勝率50%。

できすぎですねー。ランキング最高の47位です( ^ω^)



今回の2カ国戦。

珍しくギルメンが7人参加で大盛り上がり。


やっぱり大勢いると楽しいです。

作戦は前日に圧勝した方法で行い、

今回も上手い事いきました!ヽ(´∀`*)ノ


珍しくギルドマスターもいたし楽しめました^^



他のラン戦も勝てたのでまぁ嬉しかったのですが、

ギルド25に出るとやっぱりカードレベル1でサイド取り出す人がいますね。


ぷーあるもプレイし始めは

サイド人いないんだから

こっちでクリスタル集めればいいじゃん(# ̄З ̄) ブツブツ



などと思っていました(;´Д`)ノ


もちろん、チュートリアルもない頃の話ですが・・・。



実際、クリスタル持たずにPvPしていた方が楽しいはずです。

変にクリスタル持ってクリ持ち目指しても

注意されるだけだし。いい事ないと思うんだけどなぁ( ´-`)



××:NPCゼロムスするので1発うけてくれませんか?
□□:よろしくー
**:46
●○:ゼロムスって何ですか?


なんてあるとホッコリしますね(´∇`)

ハンゲーからきました。とかいう確信犯もいますがw




今回もデバフローバー不発でした!









200~400位もったクリ持ちが

意味のないPvPを仕掛けるのでストレスたまる~。

損得勘定して欲しいなぁー。

倒されて半分になってもプラスならオッケーだと思うんだけど( ´-`)んー



深夜のフリー戦でも

隣に250や500鉱床があるのに

50や125のNPCをひたすら殴ってて結局鉱床取れないとか

意味わかんねー(;´Д`)ノ

もう、一人ゲームだと思った方がいいのかな。。

ラン戦もゆるいけど、フリー戦はもっと緩いんですけど。





今回の称号。

累積で上がる仕組みになっているから全く意味ない。

どこから称号で強さが計れるのかなぁ~。

相変わらずコマンダーレベルとかみないといけないのかなぁ~。



兵長の報酬しょぼいし。ショボーン(´・ω・`)


この戦場一帯に広がるゆるーい空気なんとかしてくんないかなぁー。


深夜に2カ国戦とかやってくれないかなー(´・ω・`)

買い物2つしました。

リュウグウってホント仕事してくれるんですねー。

暗殺でチヤホヤされる訳だ( ´-`)

最近感心しているぷーあるです。




そんな中、疑問に思ってた事を闇王使いの大佐に聞いてみました。




「リュウグウ型闇王ってどうですか?」



何でいつもソウルドレイン使ってるんだろう。


リュウグウにすればいいじゃん(# ̄З ̄) ブツブツ


などと最近イイモノ知ったおばちゃんのように

思っていました。



大佐:「リュウグウにすると一人で倒せない。

       リュウグウ型も一応持っているんだけどね」






納得m(*__*)m


闇王は捨て札デッキだからリュウグウあるとキツイんだった!(;´Д`)ノ

リュウグウはデュラハンだった・・・迂闊。。


オメガ高いって大佐嘆いていたしねー。

変な事聞いちゃった。m(*__*)m





そして、深夜にまたしても疑問が。

ログインしていたデネブさんに聞いてみました。


「エピタフ貼ったスワローって吸えますか?」




デネブさん:「吸えないじゃなかったかな( ^ω^)、
              使っている人みないし・・」




ですよね!。゚(゚´Д`゚)゚。




疑問に思ったのはその前のフリー戦。

エピタフ+スワローを貼ってクリ持ちを待ちかまえていたぷーある。







tiger.jpg

「それ以上近づいてみろ。
このガルーダで痛い思いさせるからな!」

(ぷーあるのイメージ)



















cats

(相手のイメージ)





あれ?これって大丈夫かな・・。

途中で薄々気づいてきて、

何だか恥ずかしくなって誰か殴って!と特攻してました(;´Д`)ノ



無知って怖いね!




スキルの発動条件って意外と難しいですよね?ね??

特に分かりづらいエピタフとヴァンパイアクイーンについて

Regiaさんのブログで以前に説明してありました。

ご参考までにどうぞ。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


さて。

最近大きな買い物?を2つしました。



まず1つ目はコレ。

goruda.jpg

ゴルダゲット!


ギルマスさんとプレゼント交換ヽ(´∀`*)ノ

何となく残っていたマネーにホームラン企画のマネーが

合わさって買う事ができた。

多分スワローでしか使わないとおもうけど、

2カ国戦でも使えるかも。






もう1つはコレ。


qeen.jpg


シーズン3前は15万でも買えなかったのが、

10万ギルで買えたのでお得?


まだ値下がり中かもしれませんが、

欲しい時が買い時という事で( ^ω^)





何でヴァンパイアクイーンを買ったのか?



闇王デッキ始めるのか?




もしかして、ポセ手に入れた??

























Shirufi.png


シルフィたんをもっと活躍させたい!



いあ・・違うか。

ミカメテオさんの真似してみたが、、うまくいかない(;´Д`)ノ













シルフィニア


ただ、シルフィニアを2回使いたかったんです。


とりあえず、VQをねじ込んだデッキがコレ


似た者のアシュ太郎と2枚だけ闇追加。



1回使ってみたが、シルフィ不発!

何で山札残り5枚で出てくるんだよう。

シェイドも2枚のうち1枚は最後まで出なかったし。

使えたらラッキー程度かな。。

ヘビドラもう一枚買わないときついかも!








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


昨日の戦績:

1→2→1→4→3→2

ranking.png


今週は何故か勝てている!

現時点でですが、

元ギルメンのみやみやさんと同じ戦功だった!!

みやみやさん、総合ランキングで1位とった事ある人なので



ぷーあるが上手くなったのか!!





否!




・運がいい。
・称号下がらないのでみなまったり( ^ω^)
・強い所とやっていない。



この辺ですねー(;´Д`)ノ

特に運の要素が強いかぁ。

ラン戦のメンバーがいいのだ。




主力デッキはデバフローバー。

昨日も出撃しました。



1回、他国の暗殺者に混じってクリホルに特攻!



それにしても、

リュウグウ+デバフローバーって

無視されますねヽ(´∀`*)ノ



周りはみんな敵という状況なのに

ぷーある殴るのは後回しにされますw





そしてついにクリホル射程圏内!!


こっちはAP満タンでハルピュリア+ローバー。

クリホルは防衛1枚。

下手したらローバーでとどめさせて、



クリスタル65%奪取!


なんて事も現実的になってきました!!!




まずはハルピュリアで攻撃!!

















ken.jpg



ふふ ( ̄ー ̄)

後はローバーを打ち込むだけなんだよ!







な、なんだよ。・・ん?










ア、アレ??













クリホルにアスフロかかっているんですが・・・


ここは海の上だよ。そんな事出来ないって!





あ、陸地にいるアマデウスが、

このぷーある様を怖がって用意してた訳か ( ̄ー ̄)ニヤ













などと思ってたら、


クリホルの隣の無クリがスロー状態!







やべえ・・またやっちまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。






たまにやるんですよねー。

手札参照するカードでトドメだー!って突撃してスカしたり。。


やんなるわー(;´Д`)ノ

デバフローバーデッキの使用感

ぷーあるです。



Firefoxめヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

クラッシュして書いた日記が消えたじゃないか!!



内容は大した事ないですが、

同じ事書くと思うとストレスです(;´Д`)ノ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




最近のオークション。

acs.png

ケットシークエストのおかげか見た目は大盛況ですね!


ただ、以前の高値が下落して、

ブロンズカードが値上がりすると2極化が進んでいるように感じます。

オクの課金制が少しずつきいてるのかもしれませんね。


プロテスの人が1000ギルで売れたりしてびっくりしましたヽ(´∀`*)ノ





さて。

月曜、火曜と光型デバフローバーデッキを試してみました。

私のデッキはこちら


ちょっと嘘が混じっています(;´Д`)ノ

ユニコーンは今日落札して追加。

それまで土のHP2000回復する子いれてました。

主力防衛はリュウグウ


後は多少の攻撃力を完備。

ダイヤモンドガチャの時、

安値で仕入れたケットシーを隠し味にしております。




まずは月曜。

少数戦でちらりと隣国を見るとミカメテオさんがっ!

ジュエビたん(ジュエルビースト)ブログでお馴染みの

ぷーある巡回コースのブロガーさんです。

私もジュエビたんを愛用していますので・・。




いつも見ているブロガーさんを戦場で見かけてると

少しテンションが上がりますヽ(´∀`*)ノ








そして、ギルメンが闇王デッキで出撃していました。

これはデバフ+暗殺で、胸熱の予感!








・・・・だけど失敗( ̄□ ̄;)!!

序盤ウィスプを引けず、

リュウグウ貼ってもすぐにパリン。゚(゚´Д`゚)゚。








ただ!

初めてケットシーが仕事してくれたんです!

3~4回耐えてくれた。



それまでケットシーって、












tatle.jpg

こいつと同じだと思っていましたよ!

クリ100%ってくらいにすぐにパリン。゚(゚´Д`゚)゚。


300弱のクリを守る事ができて良かったよかった。







さて、次々!







しかし、またしても失敗( ̄□ ̄;)!!



序盤にウィスプとリュウグウ引けました。

そして隣国のクリホルがサイドにいたので

退路を断つ感じで縮地でGO!!


ただ、リュウグウ一枚しか貼れなかったので

ダメもとで突っ込みました。

味方も一人もいなかったですし。




相手も多分なめてたんでしょうね。

4人いましたが、一人鉱床を何故か叩いていました。


ただ、さすがにクリホルの近くまで到達すると

危機感を感じたのかみんなで一斉攻撃!

























juuza_c.jpg


ジュウザ光臨!




リュウグウが耐えました!


そして、クリホルを攻撃したらパリンッ!

クリホル裸ヽ(´∀`*)ノ


ん?ローバーしなきゃ倒せるぞ。




次のターンで・・・と思ってたら

またしても一斉攻撃!














juuza_2.jpg


リュウグウ(ジュウザ)発動!

無傷!


見事クリホルを撃破できましたヽ(´∀`*)ノ



このまま逃げれるか?と思いましたが、

役目を終えたかのようにリュウグウがパリン!

お亡くなりになりました。

今までの中で一番働いたリュウグウだった・・。



ただ、クリホル倒しても誰も気づいてくれないので

自分で、

「クリホル倒しちゃったよ」って報告(;´Д`)ノ

賞賛のピコン頂きました!

ありがとうございます!!



その後も500~800のクリ持ちからは

ローバーできたんだけど、

クリホルからはできませんでした(;´Д`)ノ



成績:

2→1→4→1→1→4





火曜。

こっちは微妙。

書く事もないショボーン(´・ω・`)


とりあえず、ウィスプ引けない事が多いので

考えなくてはいけないなぁ。


デバフローバーは基本味方との連携が取れた時

真価を発揮するのでその辺をギルメンに訴えてみようかな(;´Д`)ノ





リュウグウはホント運です。

2枚貼っても2撃で裸にされました。゚(゚´Д`゚)゚。


天敵はゼロムスとウンディーネですヽ(´∀`*)ノ





火曜の成績。

3→4→2→3→1→2

デバフローバーデッキ

ぷーあるです。


皆さん自分の好きな形のデッキありますよね?

打撃力重視なデッキやデッキ破壊や割りデッキや暗殺デッキや・・・・



ぷーあるが好きなのは、

人に嫌がられるのが好き。





いあ、デッキの話ですよ!

そこまで性格はひん曲がっていません。


人に好かれるデッキ・・・

マテマテいれて・・・いやいや地雷デッキだ。それじゃ。。


あ、あとは、人の助けになるデッキとかかな。(補助デッキではなく)




嫌われるデッキ、いわゆるデバフデッキですね。

夜のフリー戦で格好良く

ゴブリンシャーマンを使っている方を拝見して、

トレハンで流したシャーマンを買い戻して

使っていたりしていました。



ただ、モンドラは基本4カ国戦だから

デバフ使っても他の国が得するだけ

・・っていうものがあり、基本的には地雷なんですよね。

っていうか、自己満に近いモノがあります。。

まぁ、暗殺にシャーマンとか存在意義があれば光りますので


【有る程度の打撃を備えつつ、危機になったらデバフ】


これがベストかなーと思って思考錯誤していました。



一時期、マムティでた時はクリ持ちを石化で固めて

味方に倒してもらおうとかやってたのですが、イマイチ微妙・・。

固めても逃げられる事が多くて(;´Д`)ノ

固めた後チャットで知らせてもみんなAPないとか

別な所殴っていたりとかだと意味が無いわけで。。。


そんな時現れたのがラビットジャンマーさんのブログ。


デバフローバーデッキ。


なんでこんな事気がつかなかったんだろう。

ローバーの仕様が変わった頃に多少使っていたが、

フリー戦で1回成功した程度だったので

ネタと割り切って除外していましたヽ(´∀`*)ノ




デバフローバーデッキ。

ラビットジャンマーさんが仰っている通り、

2回攻撃する点でいえば、

デュラハンで暗殺した方が効率いいと思います。

倒す→50%、ローバー→30%


ただ!

暗殺との相乗効果を考えた場合はとても楽しい事になります。

デバフかければ暗殺もしやすいし、

ローバー後にデュラで落とせたらどうなるんでしょう。




例えば、1000クリホル。1500クリホル。


ローバーのみ:1000→300、1500→450

暗殺:1000→500、 1500→750

ローバー+暗殺:
1000→650(-ω☆)キラッ!
1500→975(-ω☆)キラッ!!



胸熱ですね!

そして、何よりも楽しそう。コレにつきます!!








デバフローバーデッキは何がいいか?


金曜の夜、布団に入ってからの妄想時間に

アレコレ考えていました。

そしていくつか候補が見つかって試したくなった!




・・・しかし、週末はモンドラができない。。ショボーン(´・ω・`)




土曜早起きしてしまって(AM3:00寝→7:00起床)

そこでもまた妄想始める。



デバフの種類は色々あります。

・スロー
・闇
・麻痺
・凍傷
・やけど
・石化


こんな感じ。

ただ、麻痺と石化は除外

石化は動くと無くなってしまうし、麻痺は相手依存のデバフ。

やけども現在6コスのフレイムタイラント1択なのでこれも除外




属性の問題

属性を考えずにできるのは、

光→ハルピュリア(5コス)
闇→ハーデス(5コス)、メルティジェミニ(5コス)

地形属性ありは、

火→ミニマムキマイラ(4コス)
氷→ケイローン(5コス)

地形属性を考えなくていい、光と闇はやっぱり楽そう。

ヘビドラ1枚しかない今現在は氷は除外かなー。


後はコストの問題。

アスフロをつけられる点で、闇は有利。

ただ、捨て札に注文がつく。




・・・・・・・そんな感じで妄想してました(;´Д`)ノ





ちょっと試してみたいなぁと

モンドラをやる隙を見計らっていると・・・相方が用事で出かけた!(-ω☆)キラッ


コレ幸いと土曜の昼間にモンドラへ。



ローバーはスマフォでオクして揃えておいた。

今できそうなのはキマイラ使った自分デバフデッキ。

こんな感じ


1回試しにつっこんだら、

殴られる、殴られる!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


やっぱり、殴られない防御カード必要。

という事でコッカトリスを追加したデッキになった。



結果、









微妙(;´Д`)ノ

自己デバフのやけど(防御ー500)がきつい。

4コスで殴れるのはいいけど、もうちょっと改良が必要なようです。。





次に試したのが光属性デバフローバーデッキ。

これ以外と使えた(-ω☆)キラッ



クリホルからは狙えなかったがうまくいった。


ハルピュリア(5コス)+ローバー(4コス)だから

AP満タンじゃないときついが、

リュウグウが頼もしいですねー。

そりゃ暗殺にリュウグウ型が多いはずだ。




リュウグウ1枚しかないのでオクで早速2枚落札。

その後の使い心地はまた次に書きます~。

Season3の日、そしてショックな撃墜。

4日ぶり日記のぷーあるです。



数日でブログ飽きた。


・・・という訳でなく、週末更新難しそう(;´Д`)ノ

元々勢いで始めたブログとはいえ、勢いで終わらせたりしませんので^^;


それはそうと、

ブログを宣伝した方がいいかなー。

ギルメンにも宣伝してないしなヽ(´∀`*)ノ

形決まったら・・などと思ってたけど、こんな感じで行きそうだし( ̄□ ̄;)!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


モンドラSeason3始まりましたね。


・オークション(実質)月額制
・ハンゲーからの流入
・クエストが追加
・ガチャ変更
・称号リセット
・戦争報酬の減少
・マッチング改善


詳細はもうすでに公式で皆さん目にしていると思いますので

その辺はいいですよねー。




まず、クエスト

1.ディリークエスト(時間制限)
2.ストーリークエスト
3.課題達成型クエスト


大まかにみてこの3つ。




1のディリークエスト

報酬がしょぼい(;´Д`)ノ

チャンチケを1,2枚貰っても、使える最低枚数は1000枚ですよ?

この辺、どうなんでしょう。。

宝箱とかで報酬をランダムにして、不安定要素を取り入れた方がまだ

楽しめるかなーなんて思うんですけどね。

ただ、1枚2枚貰えても・・。

それともこれから増えていくのかなー。



2のストーリークエスト。

これも報酬少ないんですが、

私個人的には、

ミッションを行う意義を作っただけでもマシ!

かなと思います。


それにしても、

ミッションでNPCフォト動くんですね((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


時間指定のミッションなどもあって、

その辺はいいなーと思いました。

まぁ、本番でちゃんとやるかは別問題として(;´Д`)ノ


3の課題達成型は、

オマケ程度と考えるのが妥当。

あんまり張り切っちゃうと疲れますよねー。

「遊んでたらいつの間にか~」という感覚だったらいいと思います。

ただ、ケットシーのオークション入札クエストは何だかなーと思いますヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



少しプレイしただけなのですが、

ハンゲー民っぽい(コマンダーレベルが一桁な)人に

あまり会っていません。



マッチングシステムがうまくいっているのかな (`・д´・;)ゴクリ

それとも、ハンゲー民きてないのかな((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


一通りアップデート内容を見た後に金ガチャ3枚引いてみました。

前称号が金3段最高だったので3枚。

ここから何が出るか楽しみですヽ(´∀`*)ノ





1枚目!デデンッ!







ナイトメアウイン・・グ?


気持ち悪い鳥人かよ・・・次!

2枚目!デデンッ!!




























tenpuru.jpg


初ガーターヽ(´∀`*)ノ

ゴールドカードで高いのって安くなりそうで買えないんですよね。

ヘビドラもガチャで出た1枚持ってるだけだし。

これをジェエルシルフィーデッキに入れようヽ(´∀`*)ノ




期待が高まった3枚目!デデンッッ!!!

















ハーデ・・ス!


やっぱりそんなものだよね・・人生って・・・。



なんて思いながら、ロビーに目をやると

「ゴールドチケットで3枚ハーデス出た!」

うちのギルドの大佐がぼやいています・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

運営のハーデス押しが始まったのか・・・



















boom.jpg


ハーデスブーム到来!
*画像との因果関係はありません。




それにしても、前にギルチャで同じような事あったような・・・





大佐:「マグナムフィッシュ連続からツイてなくて

何度やめてやろうと思ったことか!」




前も大佐だった。゚(゚´Д`゚)゚。




されどハーデス

私も人の事言えないんですよ!





一回も買った事ないのに

5枚目ですよ!!!!!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


夜にラン戦参加。

結果は、1→4→1→2→2→2

絶好調!

2位が多いのがアレだけどまあ満足だよね(ノ▽`)















・・・とはならなかった。。

ラン戦2戦目の4位。

クリホルはぷーある。




撃墜されました。゚(゚´Д`゚)゚。



少人数戦では1回あるんですけど、

大人数マップで初めて落ちました・・( ̄□ ̄;)




いやぁ・・・
すごいショック。というか、戦犯ですよね。。














houtei.jpg

軍事法廷で裁かれておかしくないレベル。


残り時間1:30秒。

kuri2.png


後ろに縮地で下がろうかな。うーん。うーん。

と悩んでたら示し合わせたように青と赤の人に殴られてた。

青のどっちか倒してくれたら西へ行こうと思ってたら

一瞬だったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


多分、ぷーあるの防御がリュウグウや石化姉さんや氷系カードなら狙わなかったんだろうねー。

アプサラス+ヘビドラでだったけど、意味無かった(;´Д`)ノ

悩んでいたら落とされたという最悪のケースだったです。。

ぷーあるを倒した人を味方が落としてくれたから良かったかな。


まぁ、4位ですけどヽ(´∀`*)ノ


防御カード考えますー・・・。。
↑
