ガチャとトレハンオンライン。


ぷーあるです。


スタンダードガチャの100円キャンペーンが延長されましたね。

600円が100円だとやっぱり引いてしまう・・・。


そして、第4回プラチナ確定は、


syeraha.png


回復ありー^^


あれ?クリスタル減ってる><



シェラハさんです。

これ便利なんですよねー。

これならいいかw











戦争に参加してトップを目指せ!入賞するほど報酬UP!

~ 戦争イベント「モンドラ!秋の!大運動会」開催 ~

  • 期間中すべての戦争の終戦時1~3位に入賞すると報酬GET!
  • 入賞すればするほどチャンスチケット+PPまとめてGET!
  • 同じ戦争で入賞項目が複数にまたがってもすべてカウント!




何かイベントが始まっていますね!

ハロウィンじゃなくて運動会なのが謎です・・・。


それにしても1~3位に入賞した回数ってどうやって

確認するんでしょう・・。

それらしい場所がみつからない(;´Д`)ノ


勲章目指して荒れてるのかは定かではありませんが、

ちょっと難しそう・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログ書きながらフリー戦してました(;´∀`)

デュラハン買ったんですが難しいですね。。



ギルドのコテツさんがデュラ持っていたので

いつか連携プレイしたいなぁ~と思っていたのですが、

今日実現できたヽ(´∀`*)ノ


闇王に落とされてクリが半減した900クリ持ちを

連携で落とす事ができました(´∇`)

やっぱり2人いると楽ですね-。

そして楽しかったです^^


ただ暗殺デッキ慣れていなくて、

デバフローバーよりヘイト高くてすぐに狙われるし、

勉強しないとね(;^ω^)


第3回プラチナ確定回のガチャ。

ぷーあるです。


さて、やってきました。

3回目のプラチナ確定ガチャの日です。


第3弾スタンダードで回して→第2弾プラチナ狙い。


いの助さんもやってたし、

これ意外とやっている人いるのかも。

だとしたら運営の思惑通りなのかも(;´∀`)


第3弾スタンダードガチャの売上が少ない。



1周年記念キャンペーンで100円にしちゃうぞド━(゚Д゚)━ン!!



プラチナ確定が10回毎だから第2弾の売上あるかも!?



なんて事が行われているのかもしれない・・。



まぁ、もっと面白くモンドラをしてくれるなら

それはそれでいいんですけどね。






まずは第3弾を3回引いてから第2弾です。







デデンッ!!







ゴールド セイント・ドラグーン



うーん(;´∀`)




デデンッ!!




ゴールド サイナード古代種





まぁ・・欲しかったからいいかな。








最後の1回。















デデンッ!














girugame.png


ギルガメッシュ!ド━(゚Д゚)━ン!!


まさかプラチナ確定以外で引けるとは思わなかった。

他の人と比べてはダメですが、

これはこれで嬉しいです(^▽^)




ギルガメッシュと言えばFF5の最後の方。







この動画の6:00辺りの

ネクロフォビアとの戦いが印象深いです。










ラストに第2弾の引きます!





トトロ来てくれーーーーー!!!
























0914-2.png



トトロ・・・じゃない・・・・。

ズ・ガさんが来てしまった。。



トトロさんいつ我が手に。


でも限定カードだったのでまだいいか。










●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



フレイムロードを売り払って

気になっていたカードを手にする気になりました。


ただ、それでギルが足らなくて

プチ闇王デッキとか言ってお茶を濁していた

シャドーロードさんを誰かさんへ売却。





そしてできたデッキがコレです。


首がない人デッキ


どう組んでいいかわからず、

適当にやってみました(;´∀`)




暗殺系は緊張しすぎて、

マウス操作に支障をきたすのですが

デュラは他のカード入れられるので30分無駄にせずに済みますしね。

散財してしまいましたヽ(´∀`*)ノ



ppが足りなくて全然カードレベル上げられないんですけどね(;・∀・)

まだやってます。クリコン。

kurikon-prof.png


モンドラブログなのにクリコンいいのかな(;´∀`)

スクエニ繋がりという事で。




弓一筋!

遠くから魔法職を射るのが楽しいヽ(´∀`*)ノ


クラスチェンジで上位職らしいスナイパーに

なれるんですが、スカウトの方が何故か強い(;^ω^)



ウォリアーなどの近接職に近づかれたりすると

死ねますが、

スカウトは画面の端からバシバシ撃てて、

姿も消せるので弓部隊で射殺できますね。

もちろんタイマンじゃ負けますが・・。



しかし、クリコンもモンドラと同じくチーム戦。

脳筋ウォリアーが待ち構えている敵に単騎で突っ込み負ける。

こんな戦場は最悪です。

イージーモードの三国無双の雑魚キャラの如く突っ込む突っ込む!!

しかも意外と多いヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


ギルド入ってますが、野良みたいなものなので

そのせいかもしれません。




クリコンの運営は・・・どうなんだろう。

課金ガチャの仕様を1日で変更するなど

オワコン感が否めませんがどうだろうなぁ・・。



確率依存での武器・防具・スキルの合成が地味に面白い。

レアリティが高いもの程強化でき、

それがもろに戦場で差が出ます。

そして、レアなものは課金ガチャか探索で拾ってくる。


1000マネーアンケート代でもらったので

課金ガチャ回してみましたが、どうもしょぼいものしかでなかった・・。

1コ300円は高いと思うがどうなんだろう(;^ω^)



あと、国の概念。

モンドラは国が戦場ごとにランダム。

クリコンは最初の選択で固定。

これも結構差がでてるっぽい。

緑の女王の国を選んだが、

普段接する部下が男ばかりでつまらない(´・ω・`)


マシンパワーがモンドラよりいるので

あんまりできないなぁ(;´Д`)

モンドラガチャキャンペーン。

■特別ガチャキャンペーンを実施いたします。

MONSTER×DRAGONの30万人登録を記念して、以下のキャンペーンを開始いたします。


▼「第3弾スタンダードガチャ」が1週間限定で1日3回まで100マネーで利用できます。

 スタンダード戦と同時に追加された「第3弾スタンダードガチャ」を2012年10月26日(金)のメンテナンスまでの1週間限定で、1日3回まで100マネーでのご利用が可能となります。

 同日に3回ご利用されたのちは通常価格600マネーでのご利用となります。

 ※本キャンペーンでご利用された場合でも、スタンダードガチャ累計回数はカウントされます。

 ※1日3回100マネーの残り回数は毎日実施しております早朝の定期メンテナンス(4:00~5:00)でリセットされます。【19:30追記】


▼「厳選カードガチャ」が追加されます。

 MONSTER×DRAGONのプロデューサーが厳選した人気のカードが収録された
 「厳選カードガチャ」を追加いたします。

  •  価格:1枚300マネー





ぷーあるです。


1周年記念の格安ガチャが1週間限定で行われていますね。




「回収モードに入った」
 

とか

「今後100円ガチャやる可能性があるから600円でガチャる人が減る」



などと色々ありますが、


費用対効果を考えた場合、

1800円→300円ならやっちゃいますよね!



ただ、第三弾スタンダードガチャのラインナップは

どうも欲しいカードがない。

そこで(10の倍数-1)枚を100円でガチャして

プラチナ確定の時に

第2弾スタンダードガチャでトトロを狙う作戦を実行しています ( ̄ー ̄)ニヤ


どうも我ながらせこいと思いますが、

貧乏人はしょうがないですよね(;´Д`)



そして!

今のところ、

プラチナ確定の時以外引けていませんヽ(*`゚Д´)ノ゙彡













frame.jpg

1回目、フレイムロード(;´Д`)







Garuda.png


2回目、真空の具足(ノД`)




あともう1回あるのかな・・・。

神とかブラックとか色々出てオークションが

出品ラッシュになっていますが、人ごとです。人ごと!(ノД`)














●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ガチャの他にマップで【ドラグニカ旧戦場】が追加されました。


古参の方はとても懐かしい戦場ですよね。


旧マップ出すならスタート位置も以前のバージョンを

追加して欲しいです。





2カ国戦が多すぎてやりたくないよー!

スケジュール組み直してくれないかなぁ・・。



アイスプラント使いたいのでスタンダードででれるように改良。

アイスプラントデッキ







スタンダードで使うジュエルデッキ。

前回使っているのを公開したが、

バニラが多いのに

モルダバをバフにしていた(;´Д`)ノ



前回のデッキで

モルダバを自分にかけてみて、

「あーこれいみない・・」

使ってみて地雷だと気づいた(;´Д`)


それでバフをバーサクに変えました。↓

ジュエビデッキ







運営が意図的にシルフィたんを戦場から排除
したため、


最近、シルフィたん出番なし。゚(゚´Д`゚)゚。


ご立腹ですよヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

クリコン正式サービス開始!


1018a.png

αテストから参加していたクリスタルコンクエスト。

今日から正式サービスが始まりました。


4月のテスト時はどうにもならんクソ重いゲームでしたが、

α→βと改良が加えられ、

ひとまずゲームとして成り立つ位になった。


地道にアンケートに答えた結果、1000ゴールド頂いて

さて何に使おうという具合です(;^ω^)



名前はぷーある。

ル・シェイン王国。

クラスはスカウト。(現在は上級職のスナイパー)


ウォリアー無双は相変わらずですが

地味な作業が好きなのでスカウトの単独潜行を楽しんでいます^^

スタンダード戦のデッキ。


ぷーあるです。


アイスプラントについて

いの助さんのブログで実験されてましたヽ(´∀`*)ノ


・アイスプラントの直ダメは中間で入る。
・ディアトリマ・snollの直ダメはその後。

らしい。

色々試したくてうずうずしていたのですが、

ホワイトエクリプスなくなったんですね(ノ▽`)アチャー

ちょっと残念。

天使で細々とやるしかなさそうです。







ぷーあるが主に遊んでいるのは

夜のラン戦なのですが、


21:00(少数戦)→21:30(2カ国戦)→22:00(スタンダード戦)→22:30(2カ国戦)→(略


スタンダード戦と2カ国戦しかできない(;´Д`)


なんかつまらないですね-。



ポセやタイタンデッキが猛威をふるう戦場では元々なかったため

スタンダード戦特に2カ国戦で戦う事を強いられるのはちょっと辛い。


ギルメンが多く出場するのがやっぱりその辺りなので

ずらすのもなんだかなぁーという感じで。


その分、スタンダード戦では報酬が良く

マテマテやppは全然足りないので助かってはいます(;^ω^)




スタンダード戦のデッキ。


まだ試行錯誤中なのですが、

ジュエビが使えるので一応作ってみました。

ジュエビデッキ


カードレベルが10のものを適当に入れてみただけともいえます(;´∀`)




後、光闇も使えそうなので、

光闇デッキ





最近ちょっとちょっと消化不良(;´∀`)

10月12日アップデート後。


ぷーあるです。


アップデート後、

全然モンドラしていませんでした(;´∀`)






アップデート後の楽しみといえば、

貯まったチケットでガチャる!



2週間前に貯め始めたチケットは銀12枚、金4枚。

全回はプロトオメガ出ちゃったからねー!

次は何が出るか(´∀`*)ウフフ








まずはシルバーチケットから!





シルバー 恐竜

シルバー 魔人ベリアス

シルバー 古城の番人

シルバー グラゴノス

シルバー Yagudo Templar

シルバー サラマンダー

シルバー ノーム

シルバー グレンデル

シルバー ゴーレム

シルバー ニワトリス

シルバー 雷のエレメント

シルバー 山おやじ





シルチケ・・・期待を裏切らずシルバー連発・・・Σ(゚д゚lll)


雷のエレメント、新カード出たけど

すごい微妙。゚(゚´Д`゚)゚。





まだまだ。\(^^:;)




sugi.jpg



ゴルチケが4枚もあるんだぜー!







zawazwa.jpg


そ、そうだ。。


まだゴルチケが4枚ある!

これだけあれば出るはずだ。

間違いない。出る!

























ゴールド スケイルトード

ゴールド 7年幼生

ゴールド ミノタウロス

ゴールド リュウグウ









kaizi.jpg


スケイルトードなんて使わないし、

7年幼生ってなんだっけ・・・










至福のガチャタイムは呆気なく終了しました(;・∀・)




あ、ついでに課金ガチャも2回だけ回しました。

第3弾は特に欲しいものがなかったので第2弾。

メタルチンケとハムスターでした。。


うー、プラチナってなかなかでませんね(;´Д`)

メタルチンケは微妙に嬉しかったです。

何かに組み込もう。










●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


スタンダード戦が始まりましたが、

あれって不評なんでしょうかね。



私はスタンダード戦より2カ国戦が

多すぎるように感じますがいかがでしょうか。




トールイベントでもらった

アイスプラントで久しぶりに直ダメデッキで出撃!

風氷デッキ


とりあえずゴルダで出撃。

バフはプロテス。

フォトやらNPCやらに攻撃仕掛けて

楽しんでたヽ(´∀`*)ノ



そういえば、snollやディアトリマの後に

アイスプラントの15%ダメなのかな。

その辺確認し忘れたΣ(゚д゚lll)


フォトやバフを変えて

もうちょっと遊んでみたい。






あと、スタンダード戦のデッキを

ちゃんと考えないとなぁ(;´∀`)


ギルメンに教えて貰った、

スタンダード戦倍加でシルバーマテマテ2枚

はすごく美味しいヽ(´∀`*)ノ



今狩人を育てているので

とても助かってます(*´∀`*)

10月12日(金)追加カード先出し(3)


ぷーあるです。


本日新カード追加されましたが、

先出し情報終わっていないので一応続けます(;´∀`)





前回、


スキュラ


水のプラチナカード。

そのわりに魅力がないような・・・。

休憩+30秒のスクイドラーケンでいい。






などと壮大な釣り糸を垂らしてしまいましたが、


よくよく考えたら結構なカードでした(;´Д`)


スクライドラーケンを前に、

スキュラを後ろに貼るだけで

休憩+50秒!



他にも水には厭らしい防御カードが満載。

吸引力の方はよくわからないですが、

【他カード防御時】というのは要注意ですね。


すげー殴りたくない(;´∀`)








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


1012-artemastorm.png



アルティマ・ストーム


ブラックの中で最軽量APコスト7。


【攻撃の終了時】なので、

ライディーンやリヴァのような使い方はできないが、

4マス以内にHPダメージを能動的に与えられるのは

中央戦や2カ国戦で絶大な威力を発揮しそう。



シルフィたんで借りて一度使ってみたいw



4マス以内はHPダメージで吹っ飛ばされるのは

もちろん対象のみだよね(;・∀・)







1012-sarbel.png


サーベル・マンモス



イラストカッコイイ!!

7コスで最大6700。

最初7コス7000の永遠の闇と比べてしまって、

強いのか?と訝ってしまいましたが、

十分強いじゃないか!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


氷には何といっても、

ウィンターウルフがいるし、雪の女王もいる!!

地味っ子の氷ちゃん今回強化されましたね。





1012-vinusukara.png


ヴィヌスカラ


土のプラチナだけどどういう使い方になるのか。

ズ・ガようなインパクトはないですね。

ただ4コスですので暗殺時、クリホルと位置交換して

回りこめる利点はあります。


あとは1000鉱床とったフォトをキャノンで味方の方へ引き寄せて

ボコボコにするとか・・・。








1012-darkmea.png

ダークメア


闇のチョコボ。


純粋に強そうです。

チョコボだと風地形ない事結構あるので

マップ選ぶんですよね。

4コスだし闇圧縮デッキとか出来ちゃうのかなガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ





1012-fire-element.png


エレメントシリーズ





イラストがお金かかってない!


・・が第一印象。


風エレメントでダンサーするとかかな。

単色デッキではなく、ちょっと地形があると便利

っていう時に使われるのかな~。


他のカードを使う時に一緒に消費するので

手札捨てデッキにいいかなー。

エクスデスとか。


それ以外は・・・。。





取り急ぎここまで~。




10月12日(金)追加カード先出し(1)と(2)

ぷーあるです。


今度の新カード追加って

あんまり魅力があるカードが少ない・・・。

それともとっておきを次くらいに上げてくるかなぁ。。





1010-sukyura.png

スキュラ


水のプラチナカード。


そのわりに魅力がないような・・・。


休憩+30秒のスクイドラーケンでいい。


と思ってしまったのは浅はかだろうか。。

・他のカードの防御終了時
・自分から1マス以内に相手を移動させる



この2つのスキル効果から何かできないものかな・・。

ライディーン・リヴァのような使い方をするかな。
周りに集めてフロストジャイアントで攻撃!
・・なんてもダメだし。。

思いつかないよー。使えないよー(;´Д`)ノ






1010-raityu.png

雷虫

雷のプラチナカード。


またしてもプラチナだけど

すげーってならないカード・・・。


回復して休憩時間-15秒。だから

条件がなければ緊急脱出用にと思ったんだけど、

どうやって使うんだ・・・(;^ω^)


オーディンで暗殺して逃げる時とか

クリ抱えて逃げている時に使うとか

・・それくらいしか思いつかない(;´∀`)




プラチナカードは最初使えなくても

運営が修正してくれる可能性がある

からまだ分からないですよね^^;


1010-karbankuru.png

カーバンクル



モフモフカードになると思ったのに(ノД`)


なんだ!この外観は!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


スキルも見た目も残念な子になってしまった・・。

デバフを付けられるから、デバフ+ローバーに使えるか

考えてみたけど・・・難しいなぁ。



自分に弱化があって、

光属性が欲しくて、

ドラグーンが防御に差してある。

そういう状況が頻繁にあるとは思えないけど・・

何かコンボになりそうなカードがあったらいいのに。





1010-deep.png

ディープヴォイドスレイヴ

火雷カード。

アーリーサイナードやカスタムドラグーンなどの

カードのお供になるのかな。


4コスで

相手が火単デッキの場合、

3700+2400=6100

クリ率が+25%

なかなかの性能。


これはこれで面白いカードですね。





1010-mandora.png

マンドラクィーン

土の5コス防御枠に食い込めるかと言えば

食い込めないでしょう。


防御セット時にHP1500回復する

土5コス防御カード:アスピドケロンは

防御3200で使い道なかったですが、

このカードはどうなのかな。



そんな事より、

ミッフィーが宙づり
にしか見えない(ノД`)






1010-gufu.png

グフウ


顔が怖いガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


【風カード1枚手札参照】がなければ

まだ使い道ありそうだったんですけど、

うーん・・・風で火力かぁ・・・。


運営の修正待ちかな~。

風+何かでデッキ作って使うとか・・・。

素直にバーサクでよさそうですけど。


1回こっきりのバフってどうも魅力を感じないんですよね。

その分APコストが低いですけど。


使い道わからない・・。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


1010a.png


深夜ブログ書きながら

フリー戦に参加してみたら声援頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

アフラースィヤーブさんありがとうございます(*´∀`*)


「アーリマンで2枚割りしにいこうヽ(´∀`*)ノルンルン」



なんて軽いノリで上位戦場へ参加してすみませんm(*__*)m


しかも2枚割りできずに地雷行動・・・○| ̄|_



2枚割りできなかったので

次こそは!・・とまたしてもアーリマン。

そしてまた2枚割りできずに地雷行動・・・。






1010b.png

地雷行動した奴いたのに2戦とも1位でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

「邪魔だけはしないでね~」


って感じかな(;´∀`) もうちょっと頑張ります!!




デッキ見直し!


またしても日にちがあいてしまった。

ぷーあるです。




我がギルド【エウレカセブン】のギルマスの

EUREKAさんが引退してしまいました(ノД`)

モンドラに飽きた訳ではなくてリアル都合だから

しょうがないですねー。

またカード増えた頃に浦島太郎状態で

現れるのを期待するのみです(;^ω^)

マスターお疲れ様でした!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○






atarimae.jpg


当たり前~



当たり前~



当たり前体操~♪







デッキを作って~





す~ぐラン戦に出ると~








事故る!









当たり前体操~♪


















し~ろい鉱床で~








お見合いしていると~









ま~ける~










atarimae2.jpg







もっと当たり前あるはずなのに

これだけ。すみませんm(*__*)m





ニンフ・ローバーデッキ


ニンフ3枚手に入れたので

こんな感じかぁ~とデッキ作って

ラン戦に出撃しました。




結果。撃沈!!



ニンフはAP4ですむけど、

発動させるのに条件がキツイ(;´Д`)!!



・光属性がある
・シェイドが山札の中にある
・手札に光カードがニンフの他に1枚以上



光単でもウィスプやドラグーン来なくて事故るのに
他にも条件があるのは
どうやらぷーあるには難しすぎたようです・・( ´-`)




ラン戦に出撃したのはニンフ3にシェイド3だったのですが、


手札に続々とシェイドがやってくる(;´Д`)ノ



もううわ~~ですよ。

ニンフは3300バニラだと思わないとダメみたいです・・。




実は前日にクリホルをローバーした後に味方が撃墜してくれた

戦いがあって気をよくしていたんです。。





ニンフ・ローバーだったら

ハルピュリア・ローバーの方が断然使いやすい・・。




ニンフ・ローバーに失敗したので

素直にハルピュリア・ローバーで出撃したのですが、




近づいたクリホルの防衛が

ギザマル!



そして、我が防衛カードのリュウグウが

ヘッドバッド食らって撃沈ド━(゚Д゚)━ン!!



水エリアは危険だ・・・。

エンキドゥを懐に忍ばせないとダメかなぁ。


バルバロイが弱化したおかげでまた

ギザマル先生の防衛に光が差したのかな・・・。




今週の新カードで

使えそうなデバフカードが来る事を祈っていますヽ(´∀`*)ノ








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




前から思っていたのですが、

少数戦の戦い方が難しい・・・○| ̄|_


少数戦って中央の1000鉱床を狙いつつ、

手前サイドの400鉱床を狙うじゃないですか。


それでどっちに攻めるべきか考えてしまうんです。。

まとまって押せばいいでしょうけど、



何だか最近両攻めに遭う確率が高い!

1000鉱床を落とすスピードが遅い訳ではないんですが。

押せば何となると思われてしまうのでしょうね(;^ω^)





それはそうと、

昨日の少数戦がホワイトエクリプスだったので


トロル・マムティデッキ

で出撃!

直前にウィンターウルフ1枚買い戻したので

試したかっただけなんですけど(;´∀`)



さすがに試運転済みのデッキなので

事故らなかったのですが、

トロルが簡単にパリンパリン!!割るヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



そして、


75%の石獣が連続失敗!



確率本当にあってますか?

逆じゃないですか????




トロル・石獣が発動しないという事は・・・・

地雷デッキΣ(゚д゚lll)ガーン



ただの火力の無いデッキでした・・。

人のデッキを真似てみた結果。


ぷーあるです。



最近、ギルドのアクティブ率が高く、

久々に2カ国戦で11人同時エントリーΣ(・ω・ノ)ノ!

週末はわからないのですが、

私がログイン時では何ヶ月ぶりって感じです(;^ω^)

時間いっぱいまで戦って負けましたが、

皆でワイワイやるのは楽しいですねヽ(´∀`*)ノ





昨日のラン戦。

以前は勝率50%などと言っていましたが、

最近は25%位。平均値になってきました(;・∀・)



昨日の少数戦で光闇デッキで出撃!

・・したのまでは良かったけど、

ぷーあるがクリホルにΣ(゚д゚lll)ガーン



少数戦のクリホルってイヤなイメージしか残っていないんですよね。

光デッキだと大概ウィスプやドラグーン来ないし!


で、今回も来ませんでした(;´Д`)


開幕から両サイドが迫ってくる感じで

クリホルになるのイヤだなーと思ってたのに。

殴られはしなかったけど、奥の方に引きこもっていました(;´Д`)ノ


味方にプロテスや風来坊頂いてみたものの戦力外・・・○| ̄|_



シェイドもニンフも来ないヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



魔神竜を4000の5コスバニラで使いまくり!

結果勲章も取れないし・・・(ノД`)




----------------------------------------------------------------



昨日は気になっていたお二方のデッキを試してみました。

2つとも割りデッキ






まずは、

よっしーのゲーメストでお馴染みの夜詩さんの所で紹介されていた、

アーリマンデッキ。



アーリマンが登場した時は、

ラグタイムマウスと同じじゃん

・・と同一視していました。

夜詩さんの所で紹介されているのを見て、


アーリマンは2枚割り可能!


・・という事を知りました(;・∀・)


そして作ったデッキが

こちら


・1枚を自力割りできるように【狙う】バフ。

・防御は割れて基本なので3コス。




本当はメタルチン○が欲しい所ですが、

持ってないので使えそうなカードを混ぜてみました。




【使った感想】

・ほとんど自分の防御カードが割れた(ノД`)
(50%はイメージだった!)

・NPC2枚割りした時嬉しい。

・クラゲ付けても自力で割れなかった(ノД`)



50%という確率にぷーあるのリアル運を加味すると

とんでもなく低くなるみたいです・・・。


尚且つ!

10人いるから平気かなーと

2カ国戦もこれで行ったのは内緒です( ^ω^)



しかも!

シェイドが出ず、とんだ地雷さんでした(ノД`)

すいませんでしたm(*__*)m


もう少しカードを変えてみる必要ありそうです・・。

雷カード減らしてどのマップでも使えるようにせねば・・・。



-------------------------------------------------



そしてもう一つは、

相互リンクして頂いた

いの助さんの所で教えて貰った、

マムティ・トロルデッキ。




以前にこの組み合わせで作った事あったのですが、

トロル防御で全然割れない!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

40%の確率じゃダメなのか・・。



・・と諦めてデッキ消していました。



でもあれですよね。





防御時もマムティ発動するようになったのはつい最近。





そりゃ15%じゃ割れないよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







いの助さんのデッキを参考にしつつ、

作ったデッキがコレです。


本当はウィンターウルフを3枚欲しい所ですが1枚だけ。

2枚売っちゃってた(;´Д`)



フーフーキックの子も1枚しかないので1枚。

出来たら3枚欲しいかな。




【使ってみた感想】

・鉱床の2枚割りできて感動した!

・防御時で一回も割れなかった・・。

・氷デッキなので火力がやはり足りない




一回ゴルダ+プロテスで出撃したけど、

自分の攻撃も割れない・・。

性に合わないので素直に黒刃にした。




フリー戦に出撃時に観戦していたギルメンのデネブさんに

「鉱床に使えないの?」と聞かれて

使えると思うけど・・・使った事ないなぁと思って

試しに鉱床殴ってみたら2枚割れたド━(゚Д゚)━ン!!



あと、トロル(前)マムティ(後ろ)を安定させるには

「あと1枚Guivreが欲しい」

と思って落札を狙っている。

ウィンターウルフを使うのにも前にトロルないと困るしね。


しかし、Guivre意外と高い・・・。

ヘビドラの使い方も同じだしね・・。いくらだ(;´Д`)




あとは・・・


ライディーンの真似したくて殴られまくったのに

相手の防御割れなかった・・・。悲しい(ノД`)




ただ、安定感はあります。

マップが限定されますが面白かったですヽ(´∀`*)ノ

ジュエルデッキ改


ぷーあるです。



先週の金曜日にサブギルド制が導入されてから

以前、ギルド【エウレカセブン】に
在籍していた強者達が帰って参りました!


サブギルドを選ぶならココ!っていう感じで戻られたみたいです。



私も何となく分かる気がします。

野良と体験で数日過ごした以外はずっとエウレカセブンですからねw



まぁ腰が落ち着くと、

あれこれ動くのがめんどくさい。


・・というのもありますが(;´Д`)ノ



ただ私もサブギルドをどっかで体験してみたい気持ちはあります。


とんだ地雷野郎なので私が選んだギルドは不幸になりますが!(`・ω・´)キリッ



他に新規さんも色々加入して頂き賑わっておりますヽ(´∀`*)ノ

今の所、このシステム変更は良かったです!




あと同盟ギルドのお話があったと思ったら、

今度は

GW合同ギルド【KGSS】に参加する事が決定

されていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



その合同ギルド【KGSS】にムナさんのギルドがあって

またしてもビックリ!!

モンドラ界も狭いと思いましたw



ただ、ギルドウォーが行われる土日は

ぷーある出られないんですよね(;´Д`)ノ

回線が貧弱過ぎて出られても迷惑になるので

控えています。。


以前貧弱回線でクリホルになったら

落ちた経験もありますし。影ながら応援しています( ´ー`)y-~~


ただ、参加できる事がありましたらよろしくです(´∇`)ノ





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




ヘビードラグーンを手に入れてから

多色デッキをいじりたくなってきた。



9色捨てればジュエルで7000がでるデッキですが、

「ジュエビはオマケ」

・・と考えていて、


・シルフィたんを使いたい

・事故がほとんどない


がこのデッキの構築目的です。



多色デッキ第1弾




多色デッキ第2弾


となりました。




「殴りたくない」
がコンセプト。


殴りたくない防御の代表例は、

ゴルゴーン、アルマロス、アドラだと思います。


だもんで、ゴルゴン姉さんとアルマロスを入れました。




ゴルゴン姉さんとアルマロスは本当に殴られないですね-。

ゴルゴン+ヘビドラの勲章デッキをよく見ますが、

クリ持ってたり、クリホルを狙っている時以外は叩かれにくいです。



そして、防御に回せるカードが9枚あるので

比較的安定しています。

ヘビドラを1枚→2枚にしたのですが、

ヘビドラがあると闇と光カードが使えて便利。

高かったはずだ ( ̄ー ̄)ニヤ







------------------------------------------------------------


いの助さんのブログ

アイストロル+マムティで
40%で防御割り!



・・・とい記事を見て、

自分もエルダーマムティが出た時作ったなぁと思いました。


・クリホルを石獣で固めて倒す!

・アイストロル+マムティで防御割り



・・というデッキを作ったのですが、


アイストロルで防御が割れた事がなく、


使えないな!さすがシルバーカードヽ(*`゚Д´)ノ゙彡







・・なんて思っていましたが、




itteru.jpg



イッてたのは自分だった!ド━(゚Д゚)━ン!!



防御時は発動しなかったんだった・・・。


今更気づいた訳ですよ。

40%という確率だから・・・と思ってた・・・・・(;´Д`)



いの助さんのデッキ、他にも自分じゃ入れてないカードもあって

真似したくなりました(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっと楽しそう ( ̄ー ̄)ニヤ
↑
