1枚だけのヴァンパイアクイーン。

ぷーあるです。


先日、購入したヴァンパイアクイーン。



早くも扱いに困っています(;´Д`)ノ



シルフィたんの活躍の場を増やすために

買ったんですが、うまく使いこなせません。


両方一枚ずつしかないので

シルフィたんが燃やされたりー


山の中から出てこなかったりー



・・した場合にVQを使うとどうなるか?






皆さん想像つくと思いますが、



















asfro.jpg

おっさん、召還(;´Д`)ノ



シルフィ呼びたいのにいつもおっさん登場してくるんですよ!


VQ使った結果、

シルフィ 0回

おっさん 3回




という結果になりました( ̄□ ̄;)!!


おっさん、おっさんっていうけど、このモンスター知らないなぁ。

・・と元ネタを探すとFF11オンラインに出てくる

現人神のヅェー・シシュという人らしいです。


神様だったのか・・・おっさん呼ばわりして申し訳ない。。







それで、

おっさんを出さないためにどうしたらいいか考えた訳です。





1.シルフィを使うまでVQを使わない。



これはすでに実践しているんですよね。

最後しょうがなくVQ使っておっさん召還しているだけで。







2.アスフロ以上のコストを入れてみる


候補は8コスのShadow Lordかブラックカード。

予算的にShadow Lordしか無理だ(;´Д`)ノ

しかも何枚も買えないし。。



3.アスフロをやめる。

これが現実的かな。そして一番実践しやすい。

ギルも0。







4.そもそも衝動買いだったのでは。




イエス!イエスイエス!!


だから貧乏人に大金持たすなってあれ程言ったじゃないの。

どうせろくな使い方しないんだから!!









と、とりあえず3のアスフロを使わないデッキを考えてみました( ^ω^)

試作デッキ



バーサク闇デッキ。

ベルアスでシルフィ捨ててVQで使う。

完全に他力本願ですΣ(=o=;)ギク!!



やばい。使い道が思いつきません。




ただ、デッキの幅は広がったと思います(`・ω・´)キリッ
















misawa1.gif




シルフィ2回使うっていう最初の目論見が

少し薄まってしまった。。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




昨日のラン戦。

3→2→1→4→1→1


勝率50%。

できすぎですねー。ランキング最高の47位です( ^ω^)



今回の2カ国戦。

珍しくギルメンが7人参加で大盛り上がり。


やっぱり大勢いると楽しいです。

作戦は前日に圧勝した方法で行い、

今回も上手い事いきました!ヽ(´∀`*)ノ


珍しくギルドマスターもいたし楽しめました^^



他のラン戦も勝てたのでまぁ嬉しかったのですが、

ギルド25に出るとやっぱりカードレベル1でサイド取り出す人がいますね。


ぷーあるもプレイし始めは

サイド人いないんだから

こっちでクリスタル集めればいいじゃん(# ̄З ̄) ブツブツ



などと思っていました(;´Д`)ノ


もちろん、チュートリアルもない頃の話ですが・・・。



実際、クリスタル持たずにPvPしていた方が楽しいはずです。

変にクリスタル持ってクリ持ち目指しても

注意されるだけだし。いい事ないと思うんだけどなぁ( ´-`)



××:NPCゼロムスするので1発うけてくれませんか?
□□:よろしくー
**:46
●○:ゼロムスって何ですか?


なんてあるとホッコリしますね(´∇`)

ハンゲーからきました。とかいう確信犯もいますがw




今回もデバフローバー不発でした!









200~400位もったクリ持ちが

意味のないPvPを仕掛けるのでストレスたまる~。

損得勘定して欲しいなぁー。

倒されて半分になってもプラスならオッケーだと思うんだけど( ´-`)んー



深夜のフリー戦でも

隣に250や500鉱床があるのに

50や125のNPCをひたすら殴ってて結局鉱床取れないとか

意味わかんねー(;´Д`)ノ

もう、一人ゲームだと思った方がいいのかな。。

ラン戦もゆるいけど、フリー戦はもっと緩いんですけど。





今回の称号。

累積で上がる仕組みになっているから全く意味ない。

どこから称号で強さが計れるのかなぁ~。

相変わらずコマンダーレベルとかみないといけないのかなぁ~。



兵長の報酬しょぼいし。ショボーン(´・ω・`)


この戦場一帯に広がるゆるーい空気なんとかしてくんないかなぁー。


深夜に2カ国戦とかやってくれないかなー(´・ω・`)




★ 追記 ★

名無しさんご指摘ありがとうございました。



asfro.jpg

現人神のヅェー・シシュ。

モンドラで初めて知ったのですが、

もう最初からおっさんにしか見えませんでした。

申し訳ございません。









asflo-2.jpg

ヴァナ・ディール人名事典より

FF11の公式サイトの説明を読むと

どうやっても女性のようです(;´Д`)ノ

こっちの画像を見ると女性ですねー。

おっさん呼ばわりしてすいませんでした。

アスフロ子さんです。m(*__*)m
関連記事

コメント

#-

No title

アスフロは女性ですよw 可愛い顔なら隠さなくたっていいのに…(´・ω・`)

2012年09月10日(月) 17時03分 | URL | 編集

ぷーある #-

No title

完全に女性でした(;´Д`)ノ

ご指摘ありがとうございました。

FF11プレイした人なら、

「ぷーある、何もしらないんだね」
ってところだー( ̄□ ̄;)!!

2012年09月10日(月) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑
