シルフィたんの呪いと先出し情報その3

ぷーあるです。

今回の新カードは30枚だと思っていたのですが、

9月実装の新作カードは30枚以上!

でした。

・・という事は30~39の間と思われます。

意外と新作カード多いですね。

もしかしたら、ブロンズ・ノーマルの良カードがあるかもしれません。









まずは先出し情報その3(9/14新カード)


raidin.jpg

ridin-1.jpg

今回のブラックカード。

無属性の手札参照型雷バージョンですね。

3マス以内のフォトに
・HP20%ダメージ
・防衛カード1枚破壊


殴った相手だけ
防衛カード1枚破壊

*勘違いしていました。すいません(;´Д`)

とブラックなだけに効果は絶大ですね。


プラチナのオーディンが追加された時、

斬鉄剣の性能に落胆しましたが、これなら納得っ!



リヴァイアサン→防衛開始前
ライディーン→防衛終了時


この差がカギですね。

ブリッツ・アイドルやゴースト・イン・ザ・ミラーなど

相手の防衛の終了時に発動するスキルが発動しなくなる

カードで攻撃するか、

手札捨てるカードで雷カードを捨てるか。

リヴァより攻撃側に手段が残されている気がします。


ただ、周りの見えない初心者が殴って

周りの味方の防衛カード破壊!

という未来が見え隠れします(;´Д`)ノ

*勘違いしていました。すいません(;´Д`)

リヴァも相当うざいからねー。


どや顔で敵陣に突っ込んでくるゴルダが怖いですね・・。

どうか明日のガチャでぷーあるに下さい(´∇`)ノ





frame.jpg

frame-1.jpg

捨て札の数だけ防御増大かぁ。

フレイムロード+シーサーペント


微妙(;´Д`)

圧縮デッキに重宝するかな。

ただ、相手依存はあんまり当てにならないし・・・。




umi.jpg

umi-1.jpg

水雷推奨カード。

アルマロスやドラゴンラナが生かせるカードかな。

ローバー使えるか?と思ったが、

ドラゴンラナがバフなししかかからないから無理だー。

ただドラグーン+攻撃力300プラス

と考えると使えるような気がする。

火土と氷風以外は雷使えるって事だし。

今回は雷強化か?



flost.jpg

flost-1.jpg

コレ使えないじゃん。


・・と思っていたら、

ムナさんの日記を見てビックリ!


序盤の中央1200鉱床なら4カ国で狙っているから

あり得なくもないかー。

氷参照系カードでもないし、

多色デッキに1枚混ぜても面白いかもですねー。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○







昨日のラン戦。




シルフィにあれだけ遊ぼう!って言われていたのに


またローバーくんと遊んでしまいました。



あまりにも夢中になりすぎてぷーあるは気づいていませんでした。




そう・・


























siru3.png

すぐ後ろからシルフィが見ていた事を!


そしてシルフィが
モンドラ界最強の内の一人
だという事を。





--------------------------------------------------------------------------



昨日光型ローバーデッキで2回出撃しました。


防衛カード1枚状態で中央へ。


そして裸のHP2000以下の1000鉱床が目の前に

2回ともありました。


(えー、取りたくないなぁ)

・・と思いましたが、ハイエナされたらそれはそれで

きついと思いクリホルになりました。


そして、2回とも敵に襲われて

1回はそのまま敵に防衛カード割られて、

もう1回はNPCの位置を確認しておらず、NPCにバリン。


2回とも裸のままサイドに行く羽目に(;´Д`)



裸のまま手回しして防衛カードを出そうとしますが出ません。



ケンタでもコウベカブリでも出ないんです・・。




辛うじてウィスプが出たのですが、

リュウグウもガーディアンビーストも

ケットシーも姿を見せない・・。



何とかドラグーンが出て2枚差し。


その現象がクリホルになった2回とも
全く同じ!。゚(゚´Д`゚)゚。



本当にデジャヴーかと思うように同じ現象が。

・1000鉱床を取った
・裸になりサイド
・手回ししてようやくウィスプ
・サイドにめんどくさい敵がいる
・グダる
・防衛カードはウィスプとドラグーン




1回目は赤国だったのですが、

北東のサイドにいる時に、

黒と緑のデュラハン部隊の来襲(;´Д`)





何人いたのでしょう。

5人くらいいたようです・・。

特に緑は撃退してもリスタートしてまた突っ込んでくるし。。


400~500クリ持ちの人が果敢に突っ込んでくれたので



1000クリ持っていたぷーあるは

落ちずにすみましたヽ(´∀`*)ノ




戦争終了後も落ちなかったが、

怖かったのでゼェゼェ状態((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




そうして2回目。

またしても同じ状況に・・・。


もう完全に、

シルフィに呪いかけられた!

確信しましたよ。鈍感なぷーあるでも。




ぷーある赤国。

黒国のナイトメア持ちがサイドにいて

またしてもグダる展開に。


何とか撃退してサイド掘っていたら、


大佐が、「これ怖いかも」



と発言。


ん?なんだろうと手札を見てみると



ジュエル3枚にリュウグウ2枚貼ったベンダが
南下してくるじゃないですか!


捨て札見ると火力は6500↑






やばいやばいやばい(;´Д`)

グダったせいで西から黒が突っ込んでくる。。



どうしようどうしようどうしよう・・・。


もうテンパリ状態!!


そんなこんなの内にジュエルを一発食らう!


あーーー!!もう後1撃だ!!!!!


相手のAPは十分な感じ・・。


そうしたら、クリホルの味方が

「水場に行って」




視野が狭くなっていたぷーある。

砂漠で見つけた蜃気楼の泉の如く、

水場・・・水場・・・・ここか!




0912.png

と何を思ったか南の水場へピューン!


その後味方が、

「この辺」って座標を表示してくれたが後の祭り( ̄□ ̄;)!!




自ら好んで挟まれる位置に行って落とされました!

しかも、倒せない位置だったので

そのまま緑が1位。。


ご迷惑をかけた味方の人申し訳なくて、

もうかなり凹みました・・。


あー!もう絶対鉱床なんて取らない(;´Д`)



・・・と戦争後のギルチャで少しあらしてしまいました○| ̄|_



地雷は地雷らしくサイド行こうかな・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ムナ #-

No title

いつも楽しく見てます
で、ライディーンの防御破壊ですが、範囲ではなく、殴った相手のみです。
なので初心者が殴ってもその人の防御のみ破壊されるので大丈夫ですよ。
HPにダメージはくらいますけどね(ーー;)

2012年09月14日(金) 11時28分 | URL | 編集

ぷーある #-

No title

それは勘違いしてました(;´Д`)
ご指摘感謝です!
でもブラックだったら周り全てパリンでもいいかなーなんて思ってしまいます^^;

2012年09月14日(金) 14時55分 | URL | 編集


トラックバック

↑
