戦い方について悩む。


ぷーあるです。


最近涼しくなってきましたねー。

扇風機・クーラーがフル活動していたのが嘘のようです。

「お彼岸過ぎれば・・・」

などと言いますがホントその通り。



そういえば今年どこへも旅行行ってません。

いつもお気楽山梨・長野なので

京都・北海道辺りにも足を伸ばしてみたい!

来年こそ!


ペーパードライバー何とかしないと難しいな(;´Д`)







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




オークション価格が下落中の商品を探す毎日。


今狙っているのはヘビー・ドラグーンとテンプルガーター。



ヘビドラ2枚買いましたヽ(´∀`*)ノ


1枚はゴールドガチャで出てたので2枚。

一時期3万ギルだったのが→1万以下。

もっと下がるかと思いますがまぁいいかな。


ただ、ギルがなかったので全然使っていないProto-Ultima。

火力7000にひかれて2枚購入したのですが、

30秒待機というのが微妙にキツイ!


・・という事で1枚売却。

3万で買ったから38500ギル(落札:55000)はプラスヽ(´∀`*)ノ




ヘビドラ買って残り8万ギル。

次に何を買おうか考え中( ´-`)



シェラハ買おうかと考えていますが、

ぶっちゃけ使い心地どうなんだろう・・。

火力3600で4コスだから腐っても問題ない。

条件が闇のみなので、中央でダメージ食らっている微クリ持ちから

ちょろっと100クリ取れる。

100って後半だと意外と大きいですよねー。


ただ1枚しか買えないから・・・うーん悩む。。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




戦争でセオリー通りでない時、

どう動いていいか迷う時があります。






map-1.png

黒で西攻めだった場合、

こんな感じで鉱床を取って西に攻めて行くと思います。




map-2.png


ただ、1000鉱床を取った後、

攻める方角と逆サイドのNPCを取る時や

逆サイドへ攻めようとする味方がいる場合、

青サイドへの圧力減るせいか青もこっちに来る事があります。



map-3.png


また青サイドの鉱床をハイエナした場合も

青はそこを塗り替えようと青が陣取り、

塗り替えたフォトを落とそうと黒が陣取ってグダるって事もあります。



フリー戦でたまにあるのが、

ハイエナを優先するあまりに自軍側の鉱床をお互いに取られて

グダグダする事もありますね( ^ω^)



map-4.png


あと今まで1位になれなかったのは

サイドを攻める人が1~2名のためか

サイド両攻め食らうパターン。



逆にサイドが多すぎて中央が薄くなる場合は

1位になれる事はありますがw







困った事例を挙げているだけ。


・・になってしまいましたが、

デッキを考えるだけでなく戦い方を想像するのも楽しいですね(´∇`)



GWはそういう意味でも報酬だけではなく、

ギルド一丸となって動けるので楽しそうです。

(GW2回くらいしか出られた事がない・・・)


上位になる程、ボイスチャットによって

動きが早すぎてついていけなさそうですけど(;´Д`)





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



kero.jpg

ついに軍曹になってしまった。


しかし、軍曹が400ポイント

大尉になるのが5000ポイント・・・・。



何ですか。この圧倒的な感じ・・・。

軍曹の報酬がやっとシルチケになった訳ですが、

以前の称号報酬と比べると

ク○すぎると言わざるを得ません(;´Д`)ノ




シルチケ通算50回引きました。

未だゴールド以上なし!



50分の3は、

ミミッククイーンだよヽ(*`゚Д´)ノ゙彡


関連記事

コメント


トラックバック

↑
