ジュエルデッキ改


ぷーあるです。



先週の金曜日にサブギルド制が導入されてから

以前、ギルド【エウレカセブン】に
在籍していた強者達が帰って参りました!


サブギルドを選ぶならココ!っていう感じで戻られたみたいです。



私も何となく分かる気がします。

野良と体験で数日過ごした以外はずっとエウレカセブンですからねw



まぁ腰が落ち着くと、

あれこれ動くのがめんどくさい。


・・というのもありますが(;´Д`)ノ



ただ私もサブギルドをどっかで体験してみたい気持ちはあります。


とんだ地雷野郎なので私が選んだギルドは不幸になりますが!(`・ω・´)キリッ



他に新規さんも色々加入して頂き賑わっておりますヽ(´∀`*)ノ

今の所、このシステム変更は良かったです!




あと同盟ギルドのお話があったと思ったら、

今度は

GW合同ギルド【KGSS】に参加する事が決定

されていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



その合同ギルド【KGSS】にムナさんのギルドがあって

またしてもビックリ!!

モンドラ界も狭いと思いましたw



ただ、ギルドウォーが行われる土日は

ぷーある出られないんですよね(;´Д`)ノ

回線が貧弱過ぎて出られても迷惑になるので

控えています。。


以前貧弱回線でクリホルになったら

落ちた経験もありますし。影ながら応援しています( ´ー`)y-~~


ただ、参加できる事がありましたらよろしくです(´∇`)ノ





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




ヘビードラグーンを手に入れてから

多色デッキをいじりたくなってきた。



9色捨てればジュエルで7000がでるデッキですが、

「ジュエビはオマケ」

・・と考えていて、


・シルフィたんを使いたい

・事故がほとんどない


がこのデッキの構築目的です。



多色デッキ第1弾




多色デッキ第2弾


となりました。




「殴りたくない」
がコンセプト。


殴りたくない防御の代表例は、

ゴルゴーン、アルマロス、アドラだと思います。


だもんで、ゴルゴン姉さんとアルマロスを入れました。




ゴルゴン姉さんとアルマロスは本当に殴られないですね-。

ゴルゴン+ヘビドラの勲章デッキをよく見ますが、

クリ持ってたり、クリホルを狙っている時以外は叩かれにくいです。



そして、防御に回せるカードが9枚あるので

比較的安定しています。

ヘビドラを1枚→2枚にしたのですが、

ヘビドラがあると闇と光カードが使えて便利。

高かったはずだ ( ̄ー ̄)ニヤ







------------------------------------------------------------


いの助さんのブログ

アイストロル+マムティで
40%で防御割り!



・・・とい記事を見て、

自分もエルダーマムティが出た時作ったなぁと思いました。


・クリホルを石獣で固めて倒す!

・アイストロル+マムティで防御割り



・・というデッキを作ったのですが、


アイストロルで防御が割れた事がなく、


使えないな!さすがシルバーカードヽ(*`゚Д´)ノ゙彡







・・なんて思っていましたが、




itteru.jpg



イッてたのは自分だった!ド━(゚Д゚)━ン!!



防御時は発動しなかったんだった・・・。


今更気づいた訳ですよ。

40%という確率だから・・・と思ってた・・・・・(;´Д`)



いの助さんのデッキ、他にも自分じゃ入れてないカードもあって

真似したくなりました(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっと楽しそう ( ̄ー ̄)ニヤ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ミカメテオ #-

No title

(◣_◢)<私がおまけだと・・・(◞≼⓪≽◟◞౪◟◞≼⓪≽◟)


というのはさておき、殴られないようにするには防衛カードだけではありません。

攻撃カードでもしかりです。

その最たる例がゼロムスです。


HPをへたに減らしてしまうと、ゼロムスが飛んできますから、中央にいても、手札にゼロムスがきているとあまり、殴られないような気がします。


アルマロス、ゴルゴーンなどはうっとうしいデバフをかけられた的に狙われやすいです。例えばカースや凍傷、ウイルスなどでしょうか。 あとは、何も強化状態がない相手からは、それらのデバフ防衛は別段気されずに殴られますね。


ただし、殴りたくないには変わらないので、優秀な防衛カードだと思います。


ジュエビデッキ極めてみてください(「*´∀`*)「

2012年10月05日(金) 00時42分 | URL | 編集

ぷーある #-

No title

ジュエビたんがこんな場所にもガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

確かにバフかかっている人以外はそんなに怖くはないですねw
ゼロムスでけん制・・・全く考えていませんでした(;・∀・)
シルフィたん使うのがメインなので
ジュエビたんはおま・・・じゃなかった、上手く使えるようなデッキまた考えますヽ(´∀`*)ノ

ミカメテオさんもたまには使ってあげて下さいw

2012年10月05日(金) 01時03分 | URL | 編集


トラックバック

↑
