人のデッキを真似てみた結果。


ぷーあるです。



最近、ギルドのアクティブ率が高く、

久々に2カ国戦で11人同時エントリーΣ(・ω・ノ)ノ!

週末はわからないのですが、

私がログイン時では何ヶ月ぶりって感じです(;^ω^)

時間いっぱいまで戦って負けましたが、

皆でワイワイやるのは楽しいですねヽ(´∀`*)ノ





昨日のラン戦。

以前は勝率50%などと言っていましたが、

最近は25%位。平均値になってきました(;・∀・)



昨日の少数戦で光闇デッキで出撃!

・・したのまでは良かったけど、

ぷーあるがクリホルにΣ(゚д゚lll)ガーン



少数戦のクリホルってイヤなイメージしか残っていないんですよね。

光デッキだと大概ウィスプやドラグーン来ないし!


で、今回も来ませんでした(;´Д`)


開幕から両サイドが迫ってくる感じで

クリホルになるのイヤだなーと思ってたのに。

殴られはしなかったけど、奥の方に引きこもっていました(;´Д`)ノ


味方にプロテスや風来坊頂いてみたものの戦力外・・・○| ̄|_



シェイドもニンフも来ないヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



魔神竜を4000の5コスバニラで使いまくり!

結果勲章も取れないし・・・(ノД`)




----------------------------------------------------------------



昨日は気になっていたお二方のデッキを試してみました。

2つとも割りデッキ






まずは、

よっしーのゲーメストでお馴染みの夜詩さんの所で紹介されていた、

アーリマンデッキ。



アーリマンが登場した時は、

ラグタイムマウスと同じじゃん

・・と同一視していました。

夜詩さんの所で紹介されているのを見て、


アーリマンは2枚割り可能!


・・という事を知りました(;・∀・)


そして作ったデッキが

こちら


・1枚を自力割りできるように【狙う】バフ。

・防御は割れて基本なので3コス。




本当はメタルチン○が欲しい所ですが、

持ってないので使えそうなカードを混ぜてみました。




【使った感想】

・ほとんど自分の防御カードが割れた(ノД`)
(50%はイメージだった!)

・NPC2枚割りした時嬉しい。

・クラゲ付けても自力で割れなかった(ノД`)



50%という確率にぷーあるのリアル運を加味すると

とんでもなく低くなるみたいです・・・。


尚且つ!

10人いるから平気かなーと

2カ国戦もこれで行ったのは内緒です( ^ω^)



しかも!

シェイドが出ず、とんだ地雷さんでした(ノД`)

すいませんでしたm(*__*)m


もう少しカードを変えてみる必要ありそうです・・。

雷カード減らしてどのマップでも使えるようにせねば・・・。



-------------------------------------------------



そしてもう一つは、

相互リンクして頂いた

いの助さんの所で教えて貰った、

マムティ・トロルデッキ。




以前にこの組み合わせで作った事あったのですが、

トロル防御で全然割れない!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

40%の確率じゃダメなのか・・。



・・と諦めてデッキ消していました。



でもあれですよね。





防御時もマムティ発動するようになったのはつい最近。





そりゃ15%じゃ割れないよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







いの助さんのデッキを参考にしつつ、

作ったデッキがコレです。


本当はウィンターウルフを3枚欲しい所ですが1枚だけ。

2枚売っちゃってた(;´Д`)



フーフーキックの子も1枚しかないので1枚。

出来たら3枚欲しいかな。




【使ってみた感想】

・鉱床の2枚割りできて感動した!

・防御時で一回も割れなかった・・。

・氷デッキなので火力がやはり足りない




一回ゴルダ+プロテスで出撃したけど、

自分の攻撃も割れない・・。

性に合わないので素直に黒刃にした。




フリー戦に出撃時に観戦していたギルメンのデネブさんに

「鉱床に使えないの?」と聞かれて

使えると思うけど・・・使った事ないなぁと思って

試しに鉱床殴ってみたら2枚割れたド━(゚Д゚)━ン!!



あと、トロル(前)マムティ(後ろ)を安定させるには

「あと1枚Guivreが欲しい」

と思って落札を狙っている。

ウィンターウルフを使うのにも前にトロルないと困るしね。


しかし、Guivre意外と高い・・・。

ヘビドラの使い方も同じだしね・・。いくらだ(;´Д`)




あとは・・・


ライディーンの真似したくて殴られまくったのに

相手の防御割れなかった・・・。悲しい(ノД`)




ただ、安定感はあります。

マップが限定されますが面白かったですヽ(´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いの助 #-

No title

2枚割は嬉しいですよねー(*´∇`*)
それを期待して入れてるので割れたときは「ひゃっほー!」ってなりますw
火力が出ればかなり強いデッキになりそうな予感(๑°Д°๑)
自分もまだ試行錯誤中です^^;

2012年10月04日(木) 14時54分 | URL | 編集

ぷーある #-

No title

2枚割れると仕事したって感じがしますw
ホント火力が肝ですね。
殴りたくない防御なのでその辺りがうまくいけば・・・。
また何かありましたら記事上げます(´∇`)ノ

2012年10月04日(木) 18時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
