10月12日(金)追加カード先出し(3)


ぷーあるです。


本日新カード追加されましたが、

先出し情報終わっていないので一応続けます(;´∀`)





前回、


スキュラ


水のプラチナカード。

そのわりに魅力がないような・・・。

休憩+30秒のスクイドラーケンでいい。






などと壮大な釣り糸を垂らしてしまいましたが、


よくよく考えたら結構なカードでした(;´Д`)


スクライドラーケンを前に、

スキュラを後ろに貼るだけで

休憩+50秒!



他にも水には厭らしい防御カードが満載。

吸引力の方はよくわからないですが、

【他カード防御時】というのは要注意ですね。


すげー殴りたくない(;´∀`)








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


1012-artemastorm.png



アルティマ・ストーム


ブラックの中で最軽量APコスト7。


【攻撃の終了時】なので、

ライディーンやリヴァのような使い方はできないが、

4マス以内にHPダメージを能動的に与えられるのは

中央戦や2カ国戦で絶大な威力を発揮しそう。



シルフィたんで借りて一度使ってみたいw



4マス以内はHPダメージで吹っ飛ばされるのは

もちろん対象のみだよね(;・∀・)







1012-sarbel.png


サーベル・マンモス



イラストカッコイイ!!

7コスで最大6700。

最初7コス7000の永遠の闇と比べてしまって、

強いのか?と訝ってしまいましたが、

十分強いじゃないか!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


氷には何といっても、

ウィンターウルフがいるし、雪の女王もいる!!

地味っ子の氷ちゃん今回強化されましたね。





1012-vinusukara.png


ヴィヌスカラ


土のプラチナだけどどういう使い方になるのか。

ズ・ガようなインパクトはないですね。

ただ4コスですので暗殺時、クリホルと位置交換して

回りこめる利点はあります。


あとは1000鉱床とったフォトをキャノンで味方の方へ引き寄せて

ボコボコにするとか・・・。








1012-darkmea.png

ダークメア


闇のチョコボ。


純粋に強そうです。

チョコボだと風地形ない事結構あるので

マップ選ぶんですよね。

4コスだし闇圧縮デッキとか出来ちゃうのかなガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ





1012-fire-element.png


エレメントシリーズ





イラストがお金かかってない!


・・が第一印象。


風エレメントでダンサーするとかかな。

単色デッキではなく、ちょっと地形があると便利

っていう時に使われるのかな~。


他のカードを使う時に一緒に消費するので

手札捨てデッキにいいかなー。

エクスデスとか。


それ以外は・・・。。





取り急ぎここまで~。




関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
