私のデッキ。

自己紹介が遅れました。

モンドラ内でもぷーあるでやっています。


ひねくれたデッキを使っていて多分足を引っ張っているのではと

自認しております。


初期デッキは氷を選択。

最初はシヴァつよいー!固ーい!

なんて思っていましたが、

重い!中途半端!

・・に行き着きました(;´Д`)ノ

そこからゴブリン→デバフデッキ→ゴブリン→お手軽光→今更バッテリ


と続きまして、最近はのデッキはジュエルビーストデッキ。



です。


多色デッキ推奨の運営によって生み出されたジュエルくん。

2500?強いの?

・・と思っていたのですが、誰かのブログで9色捨てれば7000いきます。

という記事にて猛烈に感動!

ジュエルバーサクデッキ夢の9色7700、3撃!

ロマン感じるじゃないですか。


モンドラ=ロマン

使ってみて、、微妙(;´Д`)ノ

5コス連打なんてそうはできません。

しかも、クリホルに近づこうものならすぐにヘイト上昇。

焼かれるわ、捨てられるわ、ゴーストにされるわ

それだけで熱烈接待を受ける訳です。


何のために、トンベリデッキにしなかったのか!

何のために、闇王デッキにしなかったのか!



これでは苦労が台無し。

あ、闇王デッキにしなかったのは単に金がないからですが(;´Д`)ノ


そこで、ジュエルであるが、ジュエルではない。

ジュエルはおまけでジュエル60%位な気持ちで~ゆるいデッキにしよう。


・・という事で、

現在のデッキ

になりました。


ただ、ちょっと隠し味としてシルフィニアが混じっています。

シルフィニア

結構前にヒーローガチャから黒い稲光と共に私の元へやってきました彼(彼女)

長い間眠りについていましたが、

相手の手札を全て奪い自分の手札に加える。
自分の手札のカードを全て選び、
それらのカードの次の召喚する際のコストを-2する。



という文言により復活。

たまにポセ奪って6コス(アスフロ込み)で使ってみたりと遊べます。

多少遊べるカードになって嬉しい限りです。


ジュエルは序盤防御になり、後半には火力と化す。

とても良いカードです。

単色デッキに飽きたら手を出すのも一興だと思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
