【艦これ】 やっと1-3突破ッ!!

艦これ、劇重
夜間の動きがスゴイ悪い。
パソコンの性能差なのかはわからないけど、
フラストレーションがたまります。。


『艦これ』まったりプレイ中。
これいいですね。作業しながらプレイできる感じが。
戦略とか特にないんですが、艦娘をみてるだけで癒やされます。

現在、2-1まで進みました!
かなり進みが遅いです。

『艦これ』は出撃させた後、
ボスにたどり着けるかどうかは運次第

分岐点がいくつかあって、
1-3はボスにたどり着ける確率は1/4
普通だったら4回以内には・・・と思うでしょう!
しかし、全くボスまで行けず・・・
雑魚敵との戦闘して帰還する日々。。

20130716_gamen.png


現在のトップ画面。
重巡艦娘を作ろうとしたら、
戦艦の陸奥ちゃんが出来てしまった(;゜ロ゜)

ただのセクシーキャラじゃなくて
さすが戦艦です。強い!!!

しかし、まだ1面の敵には
過剰戦力らしく、補給物資の消費が激しいのが難点。
だが、強いは正義!どうしても連れていってしまいます・・。


前回、秘書娘だった、
初期キャラの吹雪ちゃんは現在第3艦隊に所属中。
1-3をやりまくっていたら、現在3つ艦隊を持てるようになりました。


20130716_kantai.png

現在の戦力。

赤城ちゃんはクエストでゲット。
軽空母の2人は運良く作れました。

空母って強いですけど、
飛行機を直すために、ボーキサイトの消費が激しいです。
しかも、新型飛行機ができず、ゼロ戦すら配備できていません・・・。



過剰戦力で1-3を繰り返し、やっとこさクリア。
ボスまでいければ余裕なんだよーー!!
1-4はすんなりいけたのでクリア。


しかし、艦載機が欲しい。
【開発】で作っても全然できない・・。
wikiみてやってるんだけどうまくいかない。


自分の司令部レベルをあげないと
だめなのかなぁ。


現在、『艦これ』はユーザー数が増加中
今日サーバーメンテがあった。

●「艦これ」ゲームサーバの増設/拡張
「舞鶴鎮守府サーバ」の投入
・横須賀鎮守府サーバ
・呉鎮守府サーバ(新規参加可能)
・佐世保鎮守府サーバ
・new ! 舞鶴鎮守府サーバ(新規参加可能)

●新規海域マップの投入
→【#4-4】西方海域 最深部マップ




ユーザーが増える事はいいこと。
ゲームの更新やシステム改善が進みやすい。
わたしが飽きるまでこのままのペースを保ってくれたら
ありがたいなぁ。

あとは、
キャンペーンなどを頻繁に開催して
ユーザーが飽きないための努力を期待したいです。









関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
