モンドラ。11月9日アップデート恒例ガチャ。

ぷーあるです。


11月9日にアップデートありました。

先出し情報のカード紹介をしようと思いましたが、

他のブロガーさんみたいな事言えてないなぁーと

思ったので割愛させて頂きますm(*__*)m





一応、恒例のガチャタイム~!!


最近あんまりプレイしていない感がありましたが、

シルバー9枚、ゴールド3枚ありました!








回すぞー!!



















シルバー ケイブガーダー

シルバー 古城の番人

シルバー モーロック

シルバー ナーガ

シルバー ワイアード

シルバー クアール

シルバー ザラタン

シルバー オメガスレイヴ

シルバー ゴーレム




新カード引けず(;´Д`)ノ

ザラタンは微妙に高いから良かった!



シルバーガチャが導入されてから

シルバーカードの価格が暴落すると思って

頻繁に売っていたのですが、

最近はしょぼシルバーは800ギルでも

売れなくなってきましたね(;´∀`)


100円ガチャ当たりからシルバーカードは

トレハンに流すようになりました・・・。


魔晶アーマーでないかなー。












あとは3枚のゴールドチケットにかける!!

















ゴールド 輪廻王カオス

ゴールド タイニィフェザー

ゴールド ウェンディス



辛うじて1枚だけ新カード引けたよ(;´Д`)

でもコレ使いづらそうって思ってたやつだ・・・。


今回はシェイドやウィスプをサーチする

ゴーレムカードが人気みたいですね-。

あれは便利すぎー!


狙ってたけど全然顔を出してくれませんでした(´・ω・`)






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



昨日、ギルド内でイベントがありました。

第二回  

『うわー、みんな似た名前だ~、

誰が誰だかワカンネ~よ大作戦!』


SCANDALさん考案です(´∇`)

第一回は発起人:鶴亀さんでやりました。

前回は第2弾ギルマスのスタンピードさんをもじった名前に

みんな変装しましたが、


今回はギルド名【エウレカ7】をもじった名前に変装ヽ(´∀`*)ノ



「○○レカ7で名前考えておいて」

・・と言われましたが、考えていなかった(;´Д`)


そして、イベント開始時刻も2時間遅れました。すいません(;´∀`)


ivent2-1.png



何かダジャレっぽい名前が多い(;´∀`)

ぷーあるは、トイレカ7(ナ)にしておきました。

すでに落ちちゃった人もいたので

全部名前見ておきたかったなー(;´Д`)


2カ国戦で速攻戦で勝利して2回は楽しめました!

何かしらイベントがあると楽しめますねw




11月9日(金)アップデート先出しとデュラハン。


ぷーあるです。


クリコンばっかりでモンドラの日記がない(;´∀`)

11月9日(金)にカード追加されるみたいですね。

12月が1周年記念だから11月はしょぼいのかなー。







まずは先出し情報から。

uendis.png

ウェンディス


手札参照型バフカード。

闇+氷デッキで使うのかな。

ラルヴァラーヴァとウェンディスでデバフデッキ。

Bogyで鉱床のトドメを刺したりなど。

嫌らしいデッキしか思いつかない・・・。


手札参照型って結構使いづらいね(;´∀`)





whitehands.png

ホワイトハンド・ゴーレム


光・雷デッキ、もしくは

リュウグウ型暗殺デッキなどで使えそうですねw

サーチ型カードは色々と使い勝手がいいので

このカードは面白そう。

手札参照がいらないのも使いやすい!




killer.png

キラーシザース


ブロンズカードが先出しで登場。

今回は追加カード少なそうですね。20枚とか?

スキルなしの防衛カードでフォト限定。

タワーで使えたらよかったのに。


使い道が難しそう・・・。




ヤバイ。

今回は目玉カードがしょぼい予感が・・(;・∀・)














●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


デュラハンを手に入れたらやってみたい事がありました。


八戒さんやラビットジャンマーさんがやってた真空デュラデッキです。

こんな感じ


使ってみた感想。

19マス移動はすごい!



確かに見失うの分かる気がするw

リュウグウ型ではコンビプレイで1回しか暗殺できませんでしたが、

真空型で1人で堕とせた時は嬉しかったですヽ(´∀`*)ノ


ただ、いくら移動距離があっても

暗殺の動きが素人ちゃんなのでダメダメなんですよね・・・。


あと真空の具足が1枚なので

19マス移動をミッションでしか体感できていません(ノ▽`)


まだ数回しか使っていませんが、

シャッフルカードが6枚あるのにも関わらず

すんなり暗殺できる形にならないですね・・・。

これはリアルラックか(;´Д`)ノ

ブレイブリーデフォルトその後。

bre5.jpg

スクエニの噂のブラゲー『ブレイブリーデフォルト』


初日はやってみてまあまあかな。

意外と軽いので(村ゲーっぽい?)出先でWiMAXで出来そうな感じで

時間があったらやってみようと思っていたんです。



ただ、なんだか違和感がある。

初日にプレイした時に感じていたのですが、

2ch板などを見てそれがなんだかわかりました。







bre1.png


bre2.png



最初から手に入るレア+のキャラ。






















bre3.png

これはチケットで手にいれたレア。







ん?(´・ω・`)









そうです。

違和感とはイラストのがっかり感だったんです。


この辺は人の好みの問題なので何ともいえませんが、

最近よく目につく広告リンクの画像で

やり始めた人は多少なりとも気になるのではないでしょうか?(;・∀・)






私は手にしてませんが、


pre6.png


これもレアみたい。




むむ・・・。


あんまりやりたくないな・・・。




イクサーがあまり性に合わなかったので

あまりやらないかもしれません・・・。


モンドラやクリコンの方が断然おもしろいですしね。


今はオープンベータですが

ブレイブリーデフォルトは課金要素が満載です。

ゲームシステムはそんなに嫌いじゃないのですが、

絵柄が・・・。




モンドラもボチボチやってますよ。


クリコンだけじゃなく、

もちろんモンドラもやってます。



第4回プラチナ確定ガチャ。

もう確定以外は引けないで終わりそうですね。

そしてラストチャンスです!!






totoro2.png


トットロ~♪ トトーロ♪












totoro.png


最後にトトロ来ましたヽ(´∀`*)ノ


しかし、本家トトロと比べてみると

モンドラのトトロはエグイですね(;・∀・)


断頭とか言って

頭落とされちゃうじゃないですか・・・こえー(;´Д`)



ブラックはでませんでしたが、

これはこれで満足ですw







トトロをデッキにいれて早速出陣(`・ω・´)


2カ国戦で1000近くクリ持ってて

敵地のNPCをトトロで取れるチャンスがきました!





「よーし!これで安全にとって逃げちゃうぞ( ^ω^)ぶーん」



なんて思っていたのですが、

痛恨の地形踏まずにアタック!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



ハム防衛でプロテスかけてもらったのに

貫通死しました・・・。

調子に乗るとろくな事ありません(;´Д`)







次はスタンダード戦。

バーサクジュエビで出撃!


8色捨てたくらいにクリホルに突撃できるチャンスができました。


さて、どう突撃したものか・・・。



NPCをトトロで叩いて無敵状態でそこ通りますよ( ^^)/作戦!


AP貯めて、NPCをアタック!

今度は地形を踏めたけど、

ボムを割れずに2500被弾Σ(゚д゚lll)ガーン



ジュエビ1撃食らわせる事ができたが、

やっぱり撃墜されたー。

被弾も厳しかったけど、

やっぱりアスフロないとAPが足らないね(;´Д`)









最近使えると思ったデッキがこれ。

氷水デッキ

プロテス+カプリコーンで水場に陣取って、

攻撃をするデッキです。



ベイルクラーケンがある事で5コス6000も狙えるし、

氷でも火力アップが図れます。

あとマンモスがあるといいですねー。重いけど(;・∀・)

ブレイブリーデフォルト。

bureibu.png

『BRAVELY DEFAULT』


スクエニ×ハンゲーの新しいブラウザゲームです。


モンドラ更新しないで他のばっかりだなぁ・・・。


戦闘画面の見た目が昔のFFのような作りだったので

ちょっとプレイしてみた。


何だかイクサーみたいな感じなのかな。

飽きそうな感じ。

ただマシンパワーいらなそうなのでちょこちょこはできそう。

ただはまるかは微妙かな・・。



見た目だけで初めてみましたが、

どうなるか・・・不明(;´Д`)
↑
