クリコンその後。

国家間戦争イベント「第一次コクマー戦役」

最終結果発表!(11/7集計)

■勝利数順位
1位:  ル・シェイン国  17140勝
2位:  イストリア国   13858勝
3位:  ギラード国    12878勝

■勝率順位
1位:  ギラード国    60.6%
2位:  イストリア国   56.4%
3位:  ル・シェイン国  40.9%



ル・シェイン国は勝利数1位の勝率3位で終わりました。



やっぱり女王の魅力なのか

緑の国、ル・シェイン国は人口が多いみたいです。


国王だけじゃなくて、

家臣の画像も見せてくれれば違うと思うんですけどね(;´∀`)


ギラード > イストリア > ル・シェイン


が強さの順番なのかな。



hayakyu.png

1位のアイテムは破魔弓のR+。

貰いましたがいらないですよねー・・・。

誰か引き取ってくれないかと売りに出していますが、

一向に売れません。いらないヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



そして、10万人突破キャンペーン実施!


登録ユーザー全員に300ゴールドプレゼント!




やったー!!ヽ(´∀`*)ノ


これで課金ガチャが1回できる((o(´∀`)o))ワクワク



欲しいのはクオレマのR+です!













引いちゃうぞー!(・∀・)ニヤニヤ



























hayakyu.png


破魔弓R++



・・・・・・・。



玉砕コンボ炸裂!!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



なんなんだ!!!

破魔弓押しか、運営め!!!






kuri_miteru.png

深夜にプレイしていたら

クリコンで「ブログ見ました」頂きましたヽ(´∀`*)ノ

ありです!!


クオレマゲットw

ぷーあるです。


クリコンにはトレード機能がありません。


その代わり、

メールにアイテムや装備を添付する事によって

誰かと交換する事はできます。


もちろん、詐欺に遭う可能性もあるし、

ちょっと面倒くさがってやっていませんでした。




ただ、いくら6キャラの総力を結集しても


kurorema.png

探索でクオレマが出ないのです(´・ω・`)


本当はレアなクオレマが欲しかったのですが、

トレード相場が+1素材50コくらい?

わからないのですが、そんなに持ってないし、

渡すのがめんどくさい(;´Д`)


ただ、レア度がN++なら4~5コでトレードできるみたいなので

練習がてらトレードしました。


案外すぐに出来ました。

詐欺られても大丈夫な数ですが、大丈夫でした(;・∀・)




kuri_prof3.png


とりあえずN++クオレマ+4にして試し打ち(´∇`)



スナイパークロスボウの+10が余っていたので

合成したら失敗しました・・・・・・Σ(゚д゚lll)


スキル・アイテム等が使えなくなるフォーグを付けてみました。





試した結果。

さすがクオレマ。

スナイパーが使えるレベルに感じました!

ソーサラーなどもモリモリ減らせますね。

kuuki.png

似たような武器、空気銃が足が遅すぎてだめだめぢでしたので

ちょっと嬉しいw




ただ、黄金に輝くウォリ様は全く通じず・・・。

プロテスかかっているプリーストもなかなか倒せない・・。


フォーグ+2ですがたま~~~にかかっているみたいです(;´Д`)





試し打ちしてたら、





「ぷーあるさんw」





挨拶ログに紛れて名前呼ばれていると思ったら

いのすけさん
でした!

まさか同じ戦場に偶然にも配置されるとは思わなかった(;^ω^)


トリックスターでどんどん敵に弱化魔法をかけて頂けたので

射撃練習しやすかったですw


その後、パーティで2回遊んでもらいましたヽ(´∀`*)ノ


パーティ初めてだったのでチャットの仕方が分からなかったのは内緒ですw



いの助さんがよっしーのゲーメストの夜詩さんを召喚してくれて

1戦だけ遊んで貰った(´∇`)


モンドラ有名ブロガーさん達と遊ぶ機会が

別ゲーで来るとは夢にも思いませんでした(;´∀`)

またお願いしますm(*__*)m




スナイパーが使えるレベルまで来ましたが、

防具が適当すぎてすぐに砕けます(;´Д`)

防具よくわからないんですよねー。

視界・移動速度・HP増量、単純に防御力。

色々と選択の幅はあるようでないような・・・。


防具鍛えるにもどれか限定しないと

合成確率が低いために難しいですね^^;


クリコンイベントでアイテム配布。

cc1.jpeg


cc2.jpeg


今キャンペーンとイベントでアイテム配布されますね。


3000ゴールドをチャージして使用するキャンペーンは

ウォリ装備をもらえるみたいだけど、

他のクラスは無視なんでしょうか(;・∀・)





イベントの国家間戦争。

11/2現在は

■勝利数順位
1位:  ル・シェイン国  2425勝
2位:  イストリア国   2134勝
3位:  ギラード国    1869勝

■勝率順位
1位:  ギラード国    58.2%
2位:  イストリア国   56.4%
3位:  ル・シェイン国  41.3%



だそうです。

※イベント期間終了時、勝利数・勝率それぞれの順位に応じて、
報酬アイテムをプレゼントいたします。



もらえるのは戦争回数が多いキャラの所属国だけらしいです。


メインのル・シェイン国。

人数は多いけど弱い!ド━(゚Д゚)━ン!!

って事なのか・・・・と邪推してしまいそうですwww





ル・シェイン国をメインの国にしようと思って

ギラード国で育てていたトリックスターを探索キャラにしました。

また1から育てたいと思います。


チュートリアルクエストのスキップできたらいいのになー。

毎回めんどくさいよ。

召喚の仕方とか話聞くのが・・・。






メインのぷーあるは

スナクロで遠距離攻撃しかやってませんでしたが、

いの助さんのブログを見て新たな方向性模索しようかなと思いましたw


まだソーサラーをスナクロで倒せますが、

防具を強化したソーサラーは倒せなくなるみたいなので(;・∀・)














サブキャラで魔法職プレイすると

スカウトの嫌らしさを感じますね。

相手のメンツみてスカウトいるとめんどいなーと。




そして、周りが初心者だけになると

目につかなかったイノシシウォリが気になってなりませんw


「1キルもせずにまた死んで戻ってきたけどまた行くの?」


などと言いたくなります(;´Д`)





まぁそんな事思っていても

私も地雷行動とってると思うので言わないのですが。。


どんどんアロータワーを自軍色に塗っていって

うまいなーと思うスカウトさんいらっしゃいます。


観戦する事ができないのですが、

ランカーさんはどんな風に動いているのかな~。



----------------------------------------------------------------



以前にクリコンの不満で木こりウォリをあげたのですが、

逆襲が建物に使えなくなって少し改善したみたいです。




木こり作戦いいんですが、


一番嫌なのが、

経験値もお金もあんまりもらえない事(ノД`)

クリコンの不満点。


探索用キャラとして6人作った。


最初はメインキャラのぷーあるに貢ぎ物を

するだけの存在だった。


ただ、貢ぐためにレベル4まで育てる必要があり、

育てている間にちょっと面白くなってしまった。


6キャラを国をばらばらにしたのはちょっと後悔してる(;´Д`)




kuri_prof2.png


妨害職のトリックスターと魔法職のソーサラーが

スカウトの次に面白い。

スナイパーはクオレマ出たら多分面白くなるかもしれないw



トリックスターとソーサラーを使いたくなるのは

クリコンではウォリアーが圧倒的に強く

その堅さにうんざりした時


ぷーあるのレベルが上がってしまったせいか、

もう+15位の強化状態じゃ話にならないくらい堅い。


猫だましのスキルで気絶させて、ソーサラー様に

サンダガ等のガ魔法で倒して貰うしか使い道がなくなってきた。


あとは後方職のスナイパーやソーサラー、プリーストを

前線から撤退させるとか。



クリコンはクラスチェンジを簡単に何の代償もなく行えるため、

その点は重宝している。






しかし、クリコンも問題点というか不満な所が。


斧を装備した近接職による本拠地破壊

通称【木こり】と呼ばれるものだが、

建物破壊スキルなども相まって、木こり作戦が何だか日常的になってきた。


最近、建物破壊用の召喚獣のタイタンは

待ち構えている敵に対する陽動にしか使ってないので涙目(;´Д`)


この辺のバランス調整が必要ですね。




あと、マッチングシステム

以前のシステムだと人数差が戦場で出来てしまうのが

問題となり改善された。


戦場で片方が少ないなどの人数差はなくなったが、

マッチング全然されなくて困る。


人がいないせいか、何なのかがわからないので

気長に待つしかないのかなー。


それとも、パーティで出陣するとされるのか。

野良でしかやってないのでこの辺は微妙かな。




後は探索がレアが出づらくなった!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

課金ガチャの仕様を変えた方がいいと思う。

探索でレアがでるからしないというのもあるけど、

今の課金仕様じゃ手を出しづらい・・・。


モンドラよりサクッと1戦出来て、

クリコンはクリコンでいいと思うんだけどなぁ。


まぁ、モンドラより明らかに課金すると無双できますけどね!



スキルレベル10までキャラ育てると「もういいか」感がでる。


ぷーあるです。


kuri_prof.png

クリコンのキャラが

いつの間にかレベル28まで育ってしまいました(´・ω・`)

モンドラブログ更新する時間をクリコンに

当てている証拠ですねΣ(゚д゚lll)



装備は相変わらず+15スナイパークロスボウ。

レア度が高い程強化できるのですが、

N+までしか出ていないので15まで。

レアで弓が出たら交換しようかなとも思っています(;´Д`)



------------------------------------------------------------------------------------


クリコンはキャラ6人まで作成する事ができます。


そして【探索】をする事でアイテムを拾ってきたりします。

キャラ6人作って探索。

6倍美味しいのです。


そして、

クリコンの探索は探索の状況を逐一確認できますので

何か冒険している感がわかりやすいですね。


tansaku1.png

例えば、これはカラスとの壮絶なる戦い!


ラスボスとの戦いのような緊張感が漂います(;・∀・)



tansaku2.png



この戦いでは何とか勝てていますが、

カラスに追い返される事もしばしば(;´Д`)



こんな感じで装備やアイテムやお金を入手できるんですが、

レア装備が一向にでませんヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



kurorema.png

スナイパー必殺武器のクオレマ。

これを手に入れて強化してやろうと考えているのですが、

全く出ない・・・。


クリコンは視界が広いほど遠くから攻撃ができて凶悪です。

そして、この銃は視界も広く、攻撃力も高い。


どうやったら拾ってくるのだろう・・・。
↑
