おし○。

ぷーあるです(´・ω・`)


先日トイレで大きい方をして

すっきりして立ち上がったら

便器の中が真っ赤!!


やべーーーー!!

ってお医者さんに駆け込みました。







痔のお薬をもらいました(´д`)

触診の検査とか初めてだったけど

意外と平気だった-。





注入軟膏を処方されて

普段出す専門の所にモノを入れるのは初めて。

ネットで検索しまくって

注入方法を調べた。





初日は失敗。

力が入りすぎてお薬が押し出された(´・ω・`)


2日目はやってもらう。

しかし、先生と違って怖くてつい力が入ってしまった(´・ω・`)



3日目、うまくいった( ̄∇ ̄)




【注入軟膏の使用時に気をつける事】

・お薬の挿入する部分を薬をちょっと出して塗っておく

・注入するときは息を吐きながらいれると無駄な力が入らない


以上である。





痔で気をつける事に「座らない」ってあるんだけど

これ無理だー。

座りっぱなしのお仕事なので無理無理ーー。

とりあえずしまむらでドーナツクッションを買ってきた(;´Д`)





*このブログはゲームのブログである(`Д´)

あー申し訳ない(;^ω^)


ぷーあるです。


去年の年末にモンドラもクリコンもやるぞー!!

なんてブログ書いていながら

全然出来ていません(;´Д`)


萎えたー。

とかそういう理由ではなく

リアル事情で今が踏ん張り時期だなーと

いう事でプレイできず・・。


しばらくの間プレイ出来ないので

クリコンはいの助さんとこを脱退させてもらいました。

ギルドメンバー枠ぎりぎりまでメンバーさんが

いらっしゃるのでアクティブ率が低いぷーあるが

いて申し訳ないなーと感じていたので

思い切って抜けました!


モンドラはどうしようかな。

蹴られたらしょうがないなぁと思いつつもそのままだ(;^ω^)



こちらも来年もやりますー。


クリコンもひっそりとやっています。

比率的にはクリコン>モンドラになってきているので

そこそこやっているのかなぁ・・・。





ギルドランキング実装後、

いの助さんのギルド【ルート03】に入れさせて頂いて

深夜主に遊ばせてもらっています(ノ∀`)タハー




クリコンはクローズαのテスターに応募してからなので

こちらも結構長いですね-。


今もグラが重いとかマッチングが悪いとか散々ですが、

(クローズαに比べたら)

雲泥の差!


オープンβレベルだと言えばそれまでなのですが、

クリコンは良いゲームだと私は思います。

ただ、やる事は

対人戦に特化したゲームだけあって少ないです。


1.戦闘や探索でリーフを集める。

2.ショップで買い物。+1素材を出す。

3.+1素材で武器・防具・スキルを合成し強化。



この対人戦そのものがつまらなくなったら

引退という流れなのでしょうか。



合成して強化もある程度までいくと確率が一桁レベル。

本当にマゾい・・・。

かといって、合成確率アップをはかると

ゲームの寿命を縮める。


クリコンは面白い人は面白いと思うんです。

ただ、運営さんの面白くするぞー!!という熱意が

モンドラほど伝わってこないんですよね。



ただ、最近になって、

以前から問題化していた、

レベル制限のない強化武器・防具を受け渡しする事による

初心者狩り。


これに関してはやっと対策が出されました。

装備の強化具合を加味したマッチングへ変更。

ちょっと遅いかなーと思う具合のタイミング。

まぁ、まだ広告をバンバン出しているので

新規さんくると思うんですが、やっとかいう感想ですね。




そもそも武器・防具のレベル制限のあるなしって

どういう意図から考えたんだろう。


と不思議に思う。



高レベルな程強い武器が持てる。


という訳じゃなく、

レベル制限のない武器・防具の方が強い

って所から何だかおかしな事になってると思うんだけどなぁ。

しかも、1アカウントで6キャラ作成できるんだから

どうなるかなんてわかりそうな感じなのに。


課金者優遇のためのレベル制限システムで

課金ガチャからはレベル制限のない武器・防具が出て

最初から楽しめますよ~って感じなのかな。





あと、武器・防具もこれ一択(もしくは少数)という感じではなくて、


こっちは攻撃強いけどこの付加スキルいいなぁとか、



攻撃弱いけどこのスキル発動したらやばいなぁとか



もうちょっと選択できる余地が欲しい。



現状はクラスチェンジが簡単にできるので

職業を変える事によって気分転換を図ってます(;^ω^)



召喚獣が空気みたいだったのを強さ変更したりと

最近になって色々とシステム変更の方向へ向かってるようなので

来年に期待ですかね。



しかし、クリコンの運営はなぜか

プレイヤーの望む斜め上を目指す傾向があるので

その辺がちょっと心配(;^ω^)




まずは

来年のクリコンはこうします!っていうのを

プロデューサー自身がお知らせという形で表に出てきて欲しかったです。



以前、

4Gamer.netの10月のインタビューで、


小山氏:
 はい。まず年末にかけて,大きなアップデートを考えています。
いま発表できるのは,キャラクターのエモーション,ギルドランキング,
新マップの追加といったところでしょうか。



エモーション・火マップ・ギルドランキングは追加されましたね。


マップ追加されたけど(´ε`;)ウーン…

エモーションは最初の「よろしく」の代わり?(´ε`;)ウーン…

ギルドランキングはギルド員で出撃したいのに4人パーティまで(´ε`;)ウーン…





そして、来年行われる予定は、

小山氏:
2013年には,NPC戦でトレーニングできるような要素も追加できそうです。


下平氏:
 また,国王などのキャラクターボイスも順次実装予定です。


4Gamer:
 話題性と言えば,MONSTER×DRAGONでは,
「ドアラ vs. ドラコのガチンコ対決」をやっていましたね(関連記事)
。あれは,かなりインパクトがありました(笑)。

下平氏:
 今度は,それ以上のものを計画しています(笑)。




び、微妙だぞ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン


NPC戦は武器やスキルのデータ取り用。微妙(´ε`;)ウーン…

ボイス追加は嬉しいが、「やります!!」って言われる程望んでいない。(´ε`;)ウーン…

客寄せ企画で人呼んでも留まってくれるような仕様完成したのかな(´ε`;)ウーン…


本筋はもう終わりで後は周りを固めていこうか。

10月の記事なので多少違うとは思うけど、

あれ以来運営の面々が外に向かって何も言ってないからなー。

やっぱこの辺かな。

がんばれがんばれ(o゜▽゜)o






最後に現在のぷーある。

prof1231a.png

スカウト

R:スナイパークロスボウ+30(毒+22)
R++:羅刹頭+18
R:ヘンプウェア+18
R:羅刹腕+17
R:スムースサンダル+17



【今後やりたい事】
・スナクロ卒業
・防具を強化して短剣デビュー





prof1231b.png

スナイパー

R++ クオレマ+36(フォーグ+9)
R+ エストリット系ノーブル +15~18




【今後やりたい事】
・散弾銃やリボルバー強化期待。(スキル対応で)
それくらいかなー。




prof1231c.png

トリックスター

R++ ドレインバゼラード+6(フォーグ+6)
R+ ゴールドアスピス+17
後スカウトと同じ



【今後やりたい事】
・武器強化。(スキル修正来るのを望むw)
・スキルを強化してうざいトリックスター




どうしようもないけど、

クリコンの男グラフィックがゴッツイ・・・。

男装備の色具合がうげぇ・・・。(その分安いので買ってしまった・・・)


以上です。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

年末間際になってサンタさんに気づいた!

ご無沙汰しています。ぷーあるです。



最近、あまりプレイ出来ていないモンドラにINしてみたら、

ギルドのQoQさんから

アマテラスがプレゼントされていました(゚д゚)!

サンタQoQとなりギルドの多くの方にプレゼント(ノД`)




実は1周年アップデートで少しずつでもモンドラ時間を

増やそうと思っていたのですが、

新フォト前提

みたいな空気を感知したんです!(言い訳)


それだけじゃないんですが、全然プレイできていませんでした。

せめてアリーナはやりたいなーと

たまに観戦はしています・・・。



モンドラは広告を見て参戦して、オープンβから始めています。

ですからモンドラ歴も1年ですよ。


以前にクライアント型のネットゲーにはまって

3年くらいやってた事がありましたが、

モンドラはそれ以来のはまり様ですね。



まぁハマるって知ってるからあえて

やらないようにしていたのですが

軽い気持ちで始めたブラウザー型でここまで続いてしまうとは

ちょっと想定外です。(;^ω^)




ネットゲーをしなかった理由に

月額制が主流だった頃にネットゲーにハマッてたので

現在主流の基本無料・アイテム課金制が

嫌だったというのもありました。

ネットゲームの世界でリアルマネーパワーが及ぶのは

おかしいってヽ(`Д´)ノプンプン



その考えも時間つぶしにやっていたグリーだかモバゲーだかの

クリックゲーをして少し薄れてきてたっていうのも

あって始めたのかなぁ~(´ε`;)ウーン…





なんだかよくわからなくなってきましたが、

来年も一応やる気ではいるのでよろしくお願いしますm(__)m

クリコン:いろいろと更新。


すいません。

ゲームする時間がないといいながら

クリコンはサクッと終わるのでやってました(m´・ω・`)m ゴメン…





ブログを更新していない間に

色々とゲームの方で変更事項かがありました。



・ソーサラーの範囲魔法弱体化

・探索が1アカウントで1回。(キャラ6人から1人だけに)

・合成スロット用の【再使用時間ボーナス】の素材が激減。

(探索か課金ガチャでしか出ない代物のみ)
 
・新たに【発動時間ボーナス】が出来た。
(今までリーフガチャで出てた再使用時間ボーナス素材がこれに)




他にもエモーションとか新地形とかアップデートありましたが、

上の4つがユーザーに影響のあるアップデートですよね。



【発動時間ボーナス】ってよくわからなくて適当なスキルにつけてしまったが、

「スキルが発動するのが早くなる」って事なのかな。

ベストポジションとかにつけちゃったよ(´・ω・`)

トリスタのスキルやスカウトの猫だましにつけようかなー。












prof1123.png


現在のスカウトぷーある


スナイパークロスボウR+26
後もろもろ。


スナクロのレアが探索から出ました!(∩´∀`)∩ワーイ



今までで唯一嬉しかった探索モノじゃないかな。



そういえば、探索の仕様変更でレア出やすくなったんですってね!

















それ以前に出たので

全く関係ないです(`・д・´)コラ!!




N++のスナクロ+15があったので

合成したらRスナクロ+15がでキタ――(゚∀゚)――!!











prof1123ss


スナイパーぷーある。


N++ クオレマ+20
エリート装備R
靴だけR+



最初はN++でもクオレマだからいいかと思って鍛え始めました。

で、今に至ると+20じゃ火力が足りません(ノ∀`)アチャー


RかR+ほしいですね。

自分のトレードに使える素材をみると

R一択なんですが、やっぱR+位ほしい・・・。

合成がマゾくても耐えます!!


トレード相場ってどのくらいなんだろう・・・・。







火山マップが増えましたが、

中マップは酷いですね。

後衛はどこにいればいいのかと言わんばかりのマップです!


一回、ギラードのなんたらとかいう人達のグループが

本拠地に一斉にダッシュして本拠地殴って速攻で負けたっていうのが

印象深いです・・・。

ワイルドプロテスかかってて全然減らないし、

バフがきれてもソーサラーやスナでHPMP全快!


まぁ、逆に木こりで勝った戦いもあったのでお互い様といえば

お互い様と言えますが、あのマップは酷い。。




色々ありますが、

マッチングが相変わらずうまくいきません。

人がいないのかシステム的なものか。



上位のランカーさんも多分マッチングしなくて

初心者狩りになってるんじゃないかなー。


クリコンの運営ってモンドラの運営を体験したせいか

酷く粗雑なものに思えますね。

クリコンはモンドラの岡Pみたいに

全面に出て色々とアナウンスしてくれないっていうのも

あるのかもしれません(;´∀`)








↑
