モンドラ:ゲームする時間がない(;´Д`)

ぷーあるです。


前にブログ更新したのはいつだったか・・・。



最近のモンドラはトレハンオンラインになってしまった(;´∀`)

週に3日くらいしかできそうな日がなくて

モンドラって1戦するのに30分かかる。


・・と思ったら全然プレイしてなかったド━(゚Д゚)━ン!!



1周年記念イベントには参加したいと思っています(`・ω・´)




トレハンオンライン中に100円ガチャがまたあったので


2回まわしてみたが微妙・・・。






クリコン、現在の装備。

ロビーで色々な人の装備が見られるんですが、


合成で装備強化している人のプラス度合いが半端ない(ノ▽`)


ぷーあるは中衛職・後衛職しかやっていないので


dhiba.png



ディバイン装備の金ぴかやろーが苦手です(;´Д`)

スナイパーで後ろからバンバンやってると




スタスタスタスタスタ!!!!!!!



ってものすごいダッシュで

一目散にぷーあるめがけて走ってくるんです!!


そんで紙装備のぷーあるは

味方の助けがなければ大抵昇天してしまいます。

足が遅いんで・・・。


頼れるウォリ様だったらそんな敵に

タックルして助けてくれたりするんですが、

脳筋様だと素通りして前線に行くんですよね・・・。






クリコンは最初に100対100のスコアーがあって

0になったら負けなゲーム。



ソーサラーとかやるとどうしても死んでしまう場面が

あって申し訳ないなぁーと思うんです。

4~5キルあったらもう戦犯ものだと。

一人で5×5で25ポイント失うんだから。



一方で、ウォリやナイトの脳筋様は

1キルもとれずに、【突っ込む→死ぬ→戻る】

のループ作業を繰り返しているんですが、

どうなんだろう。。


ポイントで負けてる場合、行かざるを得ないから

しょうが無いと思うんですが・・。

一人当たりキル数はどれくらいまでが許容範囲なのかな(;´∀`)




あと、

前衛職ほとんどやってないので戦い方がわからないのですが、

召還獣と共に1人で突っ込んでリンチされる戦法よくみるんですが、

あれはどういう事なのかな。

謎多し。










●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



kuri_prof5.png

スナイパーぷーある


N++ クオレマ
R  エリート頭
R  エリート腕
R  ヘンプウェア
R エリート足


N++を強化しているけど、R買った方がいいかなと思いつつ

強化しちゃってます(;´∀`)

胴体の装備をエリートジャケットにして、

今はやりの軍服装備にしようかと思っていますが、

ヘンプウェアは堅くて移動速度補正がつくので

ちょっと迷い中・・・。





kuri_prof6.png


スカウトぷーある

N+ スナイパークロスボウ+15
R 修羅頭
R  ヘンプウェア
R スムースサンダル
その他 適当なN装備


こっちはたまにやる程度。

スナイパーの後にスカウトやると

飛んでるように感じますねヽ(´∀`*)ノ



移動速度上げてエウリュトスボウ装備して

後ろに回り込んで後衛職を倒すっていうのをやりたいなぁと

思ってたら出来上がった形が、いのすけさんだった(;´∀`)










kuri_prof7.png

新キャラ登場!



嘘。ただのサブキャラです・・・。



魔法=少女

・・・のためぷーあるとは別に魔法職作りました。


装備は大したものじゃないんですが、

武器をドレインバゼラードのRにしたんです。

追加効果:HP吸収です。







短剣で今一番強いのはブロンズダガー

というよくわからない状態なのですが、

あれ?ドレインバゼラードってHP吸収するなら強いんじゃね?

って事で前々から狙っていてこの間トレードできたヽ(´∀`*)ノ







ただ、



使ってもHP吸収している感じがしないんですよね。Σ(゚д゚lll)






そして2chを見ててある驚愕の事実が!!!

























ドレインバゼラードは

1/20の確率で50吸収する!

ド━(゚Д゚)━ン!!





ちょっと酷すぎませんか?運営さんよ。

1/20って5%ですよ。

それなのにHP50って・・・。



クリコンの装備バランスははっきりいって酷い!!


初期装備が強くてレベル制限がある装備が弱いとか

酷いなーと思うわけですよ。


ブロンズダガー最強とかあり得ないでしょ!

アイスソードやファイアーソードがゴミとか!




angr.png

なんか変だよ!!!








・・・・これだけ言えば、

ドレインバゼラードの修正くるだろ(;´∀`)

クリコンその後。

国家間戦争イベント「第一次コクマー戦役」

最終結果発表!(11/7集計)

■勝利数順位
1位:  ル・シェイン国  17140勝
2位:  イストリア国   13858勝
3位:  ギラード国    12878勝

■勝率順位
1位:  ギラード国    60.6%
2位:  イストリア国   56.4%
3位:  ル・シェイン国  40.9%



ル・シェイン国は勝利数1位の勝率3位で終わりました。



やっぱり女王の魅力なのか

緑の国、ル・シェイン国は人口が多いみたいです。


国王だけじゃなくて、

家臣の画像も見せてくれれば違うと思うんですけどね(;´∀`)


ギラード > イストリア > ル・シェイン


が強さの順番なのかな。



hayakyu.png

1位のアイテムは破魔弓のR+。

貰いましたがいらないですよねー・・・。

誰か引き取ってくれないかと売りに出していますが、

一向に売れません。いらないヽ(*`゚Д´)ノ゙彡



そして、10万人突破キャンペーン実施!


登録ユーザー全員に300ゴールドプレゼント!




やったー!!ヽ(´∀`*)ノ


これで課金ガチャが1回できる((o(´∀`)o))ワクワク



欲しいのはクオレマのR+です!













引いちゃうぞー!(・∀・)ニヤニヤ



























hayakyu.png


破魔弓R++



・・・・・・・。



玉砕コンボ炸裂!!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



なんなんだ!!!

破魔弓押しか、運営め!!!






kuri_miteru.png

深夜にプレイしていたら

クリコンで「ブログ見ました」頂きましたヽ(´∀`*)ノ

ありです!!


モンドラ。11月9日アップデート恒例ガチャ。

ぷーあるです。


11月9日にアップデートありました。

先出し情報のカード紹介をしようと思いましたが、

他のブロガーさんみたいな事言えてないなぁーと

思ったので割愛させて頂きますm(*__*)m





一応、恒例のガチャタイム~!!


最近あんまりプレイしていない感がありましたが、

シルバー9枚、ゴールド3枚ありました!








回すぞー!!



















シルバー ケイブガーダー

シルバー 古城の番人

シルバー モーロック

シルバー ナーガ

シルバー ワイアード

シルバー クアール

シルバー ザラタン

シルバー オメガスレイヴ

シルバー ゴーレム




新カード引けず(;´Д`)ノ

ザラタンは微妙に高いから良かった!



シルバーガチャが導入されてから

シルバーカードの価格が暴落すると思って

頻繁に売っていたのですが、

最近はしょぼシルバーは800ギルでも

売れなくなってきましたね(;´∀`)


100円ガチャ当たりからシルバーカードは

トレハンに流すようになりました・・・。


魔晶アーマーでないかなー。












あとは3枚のゴールドチケットにかける!!

















ゴールド 輪廻王カオス

ゴールド タイニィフェザー

ゴールド ウェンディス



辛うじて1枚だけ新カード引けたよ(;´Д`)

でもコレ使いづらそうって思ってたやつだ・・・。


今回はシェイドやウィスプをサーチする

ゴーレムカードが人気みたいですね-。

あれは便利すぎー!


狙ってたけど全然顔を出してくれませんでした(´・ω・`)






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



昨日、ギルド内でイベントがありました。

第二回  

『うわー、みんな似た名前だ~、

誰が誰だかワカンネ~よ大作戦!』


SCANDALさん考案です(´∇`)

第一回は発起人:鶴亀さんでやりました。

前回は第2弾ギルマスのスタンピードさんをもじった名前に

みんな変装しましたが、


今回はギルド名【エウレカ7】をもじった名前に変装ヽ(´∀`*)ノ



「○○レカ7で名前考えておいて」

・・と言われましたが、考えていなかった(;´Д`)


そして、イベント開始時刻も2時間遅れました。すいません(;´∀`)


ivent2-1.png



何かダジャレっぽい名前が多い(;´∀`)

ぷーあるは、トイレカ7(ナ)にしておきました。

すでに落ちちゃった人もいたので

全部名前見ておきたかったなー(;´Д`)


2カ国戦で速攻戦で勝利して2回は楽しめました!

何かしらイベントがあると楽しめますねw




11月9日(金)アップデート先出しとデュラハン。


ぷーあるです。


クリコンばっかりでモンドラの日記がない(;´∀`)

11月9日(金)にカード追加されるみたいですね。

12月が1周年記念だから11月はしょぼいのかなー。







まずは先出し情報から。

uendis.png

ウェンディス


手札参照型バフカード。

闇+氷デッキで使うのかな。

ラルヴァラーヴァとウェンディスでデバフデッキ。

Bogyで鉱床のトドメを刺したりなど。

嫌らしいデッキしか思いつかない・・・。


手札参照型って結構使いづらいね(;´∀`)





whitehands.png

ホワイトハンド・ゴーレム


光・雷デッキ、もしくは

リュウグウ型暗殺デッキなどで使えそうですねw

サーチ型カードは色々と使い勝手がいいので

このカードは面白そう。

手札参照がいらないのも使いやすい!




killer.png

キラーシザース


ブロンズカードが先出しで登場。

今回は追加カード少なそうですね。20枚とか?

スキルなしの防衛カードでフォト限定。

タワーで使えたらよかったのに。


使い道が難しそう・・・。




ヤバイ。

今回は目玉カードがしょぼい予感が・・(;・∀・)














●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


デュラハンを手に入れたらやってみたい事がありました。


八戒さんやラビットジャンマーさんがやってた真空デュラデッキです。

こんな感じ


使ってみた感想。

19マス移動はすごい!



確かに見失うの分かる気がするw

リュウグウ型ではコンビプレイで1回しか暗殺できませんでしたが、

真空型で1人で堕とせた時は嬉しかったですヽ(´∀`*)ノ


ただ、いくら移動距離があっても

暗殺の動きが素人ちゃんなのでダメダメなんですよね・・・。


あと真空の具足が1枚なので

19マス移動をミッションでしか体感できていません(ノ▽`)


まだ数回しか使っていませんが、

シャッフルカードが6枚あるのにも関わらず

すんなり暗殺できる形にならないですね・・・。

これはリアルラックか(;´Д`)ノ
↑
